こんばんはです。
いつも御訪問ありがとうございます。
では引き続き、昨日の素人の感想の続きを・・・。
■③ほぼノーマル仕様+Frスプリング赤(ソフト)+
リアサスプレートノーマルから、カーボンリアプレートの
ハードに変更。 (13秒71 → 13秒33)
②と比較すると直線状態でも、クルマの安定性が
向上するようになった。
しかし、路面の繋ぎ目でまだ若干クルマが跳ねる。
カーボンリアサスプレートハードの選択理由は、
初期のセッテイング検討の際に、始めから微妙に調整をしていくと
どちらの方向が正しいのか分からなくなるため、実施しています。
コーナーの際に、②のノーマルサスプレートと比較すると、
コーナーを走行の際に、リア側からの腰砕けが少なくなった。
②と比較すると、少しアンダーステア(曲がりにくい状態)になった。
次は直線走行の際のリアバタツキを軽減を狙い、
リアオイルダンパーの取り付けを検討しました。
■④ほぼノーマル仕様+Frスプリング赤(ソフト)+
カーボンリアサスプレート(ハード)+リアオイルダンパー
(箱のオイル、ダンパー長もそのまま)
(13秒33 → 13秒05)
③と比較すると、リアの安定性が向上した。
このころから自分の操縦レベルでは、
ようやく安定した?周回が出来る回数が増えてきた。
まだ直線走行の際、リアのバタツキがあることから、
リアカーボンサスプレートをハード→ ミディアムに変更を実施。
ハードと比較するとバタツキが軽減したが、
タイトコーナーを走行の際に、クルマが転倒する
コーナーが発生した。
操縦方法を変えたり挑戦したが、コース上で横転で停止すると
みんなに迷惑になることから、カーボンリアサスプレートを
ハードに戻す事にしました。
この状態を軽減する為、いよいよ
フリクションダンパーセットの投入を考えました。
では、この続きは、また明日~。
かなり引っ張りますね(笑)