全財産を奪われた私だからわかる詐欺師の特徴と対処法‼️ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️


私が本格的に絵描きを目指した1番最初から詐欺に遭遇してしまいました。。。


冤罪で学童を辞める事になって、途方に暮れてた私に手を差し伸べてくれたのは学童の子どもの父母でした。。。


ホント全く疑ってませんでした。


違和感を感じ始めた時も、そんなはずないと自分に言い聞かせました。


25歳の貯金もほとんどない私が、騙されるはずはないと思っていました。。。


でも、相手は絵描きになりたい私の夢を利用して、

まだデビューもしてない私の専門ギャラリーを

作ると勝手に動き始め、

流石におかしいと感じ、それまで売れた作品や、似顔絵等の未払いの事もあり、お断りしました。。


すると、相手から断るなら今まで掛かった金額に利子を付けて払え!と内容証明がきました。


内容証明にオロオロしていると、簡易裁判所から支払命令が来て、世間知らずの20代の私は、パニックになりました。


最後は弁護士さんに異議申し立てをしてもらいましたが、預けた作品は、今も行方不明のままです。。。


その後、絵描きになった後も画商に裏切られ、持ち逃げされた事も多々ありました。。


そんな悪徳画商に困ってる私に、手を差し伸べてくれた人に、全財産を持ち逃げされました。


その時私は30代後半だったので、本当に絶望的でした。。。


活動資金を全て失った時に、丁度アート界の闇を知り、嫌になって、それに重なり、セクシャリティのこともあり、すでに引き受けてた仕事だけをこなし、マンションの頭金だけを手に、活動を休止する事に。。。


でも、今は、そんな辛い経験もこうして動画のネタになるのだから、人生無駄なしですね。。。^^

そんな、恥ずかしい経験もこうして動画のネタになるのだから、人生無駄はありませんね〜


以下ファーストチャンネルでもライブや動画を配信してるので、是非遊びにいらしてくださいね〜❣️