足を引っ張る人と揚げ足を取る人。。。自分で気付かないと人は変われない | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️





この二つは同じ動画です。。。


下の暴露動画がファーストチャンネルでアップした動画で、その動画を再編集したのが上の動画です。。。


人の足を引っ張る人ってどんな人?


それは人の成長や成功や前進をわざわざ邪魔したり妨害する性格の歪んだ人。。。


人の揚げ足を取る人ってどんな人?


相手の取るに足らない落ち度や、失敗や失言にいちいち反応して嫌味や皮肉を言う人の事です。。。


この二つは似てるけど、ちょっと違う。。。


共通するのは、どちらも何らかの原因で性格が歪んだ人の悪い癖です。


アートの世界にも、YouTubeの世界にも存在する。。。


悲しいけどこれは、誰の心にも存在すると思います。。。


どちらも癖なので、自分で気が付かない限り、きっと無意識で一生続けしまうでしょう。


自分が足を引っ張られたり、揚げ足取りされたり、それを見たり聞いたりして、自分はそんな人になりたくないって思う事で、自分の中の醜さを消していける。。。


だから私は自分が経験した理不尽も苦しみも悩みも、解決した方法も乗り越えた方法もやり過ごした経験も、挫折した経験も成功体験も全部動画にします。。。


観てくださってる視聴者の皆さんと一緒に成長していきたいと思う。。。🙏


↓以下は関連動画です^^

サムネが完全にホラーです。。。😱