紫陽花色のワンピース。° 。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

ここ何日かずいぶん涼しいですが。。。


まだまだ、残暑は厳しくなるそうです。。。叫び


皆様、夏バテなどは大丈夫でしょうか。。。?


今日は、先日「水色のワンピース」の記事で少しご紹介した
紫陽花色のワンピースが完成しましたので。。。


水色のワンピースと同時進行で編み始めたワンピース。。。


夏用の水色のワンピースを作りたくて、糸を買いに行った毛糸屋さんで。。。


とっても細い紫陽花色のコットンのレース糸が、あまりに美しく一目惚れしたのが2年ほど前。。。


作品のアイデアの考え中や移動中の車や新幹線などで。。。

少しの時間を見つけては編み編み。。。


やっとの思いで編み上げました。。。♪



$こどもの瞳





画像で見るとレースが涼しげですが、意外にずっしりしています。。。


でも、時間をかけて編み上げただけに着用前から愛着満載。。。ドキドキ


早速、そのままお盆のお墓参りに来て行きました。。。



$こどもの瞳




淡い色で形がフレア。。。


着てみると想像以上にロマンティック。。。汗




私、大丈夫かしら。。。?


若作りのちょっと痛い人になっていないかしら。。。?




母に見せたら、

「あなたも暇ね」って。。。にひひ




デザイン画も探し出しました。。。


$こどもの瞳



出来上がってみると案外デザイン画通り。。。グッド!




テレビを観ている時も、いつでもどこでも手はスケッチしてるか編み編みしている私。。。


落ち着きがないのは、子どもの時から変わっていないのかもしれません。。。あせる



小学生のとき。。。

通信簿で欠点の欄に「こうぶん君は落ち着がきありません。お喋りもほどほどに。」って
書かれて。。。


落ち着きがないことも、お喋りなことも
欠点だとはどうしても思えなかったことも、今も少しも変わらない。。。グー



そんな落ち着きのない私は。。。


編み終わった次の日早速毛糸屋さんへ。。。


次は、ブラウンボーダーのワンピースを。。。


早速編み始めています。。。目



いつ編み上がるのかは未定ですけど。。。あせる


$こどもの瞳