お久しぶりの水彩画。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

最近つくづく。。。


絵を描くことも。。。


ジュエリーのお仕事も。。。


トークのお仕事も。。。


編み物だって。。。


全てが自己表現だと感じてしまふ。。。★


他の自己表現方法が絶たれた状態が
最もベストな作品を生み出す環境なのかもしれません。。。


◻︎


誰にも会わず、誰とも話さず何日もアトリエで一人っきりで
無心になって編み物なんかをしている時、
不思議なほどアイデアをひらめく私。。。


結局描いている時、
いない時に関わらず24時間のうち
どれだけ作品のことを考えているかが大切。。。


外で誰かと会ったり、他のお仕事をしていると、
その時間は、脳内の作品思考濃度が薄いから
アイデアが出てこないのは当たり前かもしれません。。。
◻︎

だが、しかし。。。駄菓子菓子。。。笑

最近は、何かと忙しくアトリエでじっくり作品と向き合えないのが現実。。。


現実は受け止めなければなりません。。。

でも、私は何かを作っていないとストレスが溜まる不思議な人間。。。


編み物でいくらごまかしてもやっぱり描きたくなってくるのです。。。


つくづく、描く行為そのものが精神安定剤なのかも?と思ってしまいます。。。


そんな時。。。


水彩画や色鉛筆画はすぐに取り掛かることができるので助かります。。。



秋の個展には新作も展示したいので
そろそろアトリエに籠もりたいのですが。。。


打ち合わせや講演会もあるし。。。


お墓参りも行きたいし。。。



今回もなんだか取り留めのない記事になってしまいました。。。。スミマセン…


まだまだ暑~いですが、皆様どうか素敵な夏を。。。☆