夏の講演会☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

7月28日木曜日。。。ヒマワリ
大阪は泉ヶ丘ビッグ•アイでの講演会。。。目

$こどもの瞳

おかげさまで無事にお開き。。。^o^


1500~2000名もの教職員の方々が暑い中お越しくださいました。。。ビックリマーク

画像を見てビックリ!お暑い中、入場までの間外で並んで下さった方々。。。

知らなかった事とは言え、申し訳ありませんでした。

お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!


いつものことですが反省点山盛り。。。あせる


今回の講演会はちょっと短めの90分。。。


お話に夢中になってたらあっという間にお約束の時間10分前。。。叫び


最後のまとめがまた駆け足。。。あせる


ホールでの講演会なので質問コーナーやディスカッションがないので、


拙い私のお話、伝わったかどうか心配でしたが。。。


ホームページには参加者様からたくさんのメッセージ。。。


少し安心いたしました。。。


主催者の方からお写真やアンケート結果が届いたら、


また、改めて記事にいたしますが、一足先に同行したスタッフA撮影の講演会模様をご紹介。。。☆

$こどもの瞳

入り口ロビーに私の作品を飾って頂いていました。

$こどもの瞳

ちょっとした、ミニ個展ですね。。。笑

$こどもの瞳


$こどもの瞳

こんなに大勢の皆様の前でお話するのは、やはり、難しいものですね。。。


お話のテンポや声の出し方など、まだまだもっともっとお勉強が必要です。。。グー


そんな拙い私の講演を最後までお聞きくださった皆様にホント、感謝です。


後で知ったことですが、お席が足りなくて立ち見でお聴きくださった皆様、通路に腰掛けてお聴き下さった方、ロビーモニターでお聴きくださった方々もいらしゃったそうで。。。

ありがたいやら申し訳ないやら。。。

本当になんとお礼をしたらよいことやら。。。

$こどもの瞳

講演後、作品と一緒に。。。

ロビーでお声掛けくださった先生方もいらしゃって、直接ご感想もいただけて。。。


もっとお一人お一人とお話したかったのですが、またどこかでお会いする事を願っています。。。


次回、また機会を頂ければ、反省点を活かして、もっとうまく講演が出来る様に

いろいろと勉強、研究、練習したいと思います。。。。


トークのお仕事も、私の表現方法と思えば、作品と同じく、もっと技術を身につけなければ。。。


お越し下さった皆様、主催者の皆様、ホール関係者の皆様そして講演中講演後もずっと撮影してくださった、カマラマンさん、もちろんスタッフAにもRyuにも。。。


感謝しています。


本当にありがとうございましたビックリマーク





$こどもの瞳

講演の後、Ryuを迎えに行って近くをお散歩。。。しっぽフリフリ

$こどもの瞳



緑がいっぱい。。。クローバー


暑い一日でしたが、風が気持ちよかったです。。。


次の講演会は秋。。。もみじ


個展も秋。。。もみじ


QVCテレビは間もなく。。。叫び


与えられた事を一生懸命に。。。!!


ですね☆