コレクター様のカフェレストラン♪ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

たくさんの皆さんが個展の成功を願ってくれていることに本当に心から感謝しています。。。


ありがとうございます☆


先日の感情的な男の子の作品はとっても体力を使いました。。。


私の子ども時代の悔しい思い出を聞きたいとのメッセージまでいただいて。。。


作品以外にも興味を持っていただけるなんて。。。


感謝感激ありがたい。。。


子育てにおける個性についてのメッセージには大きく頷きながら読ませていただきました。


子どもの個性って、ちょっとした心ない言葉で傷つけられるってことは、
ちょっとした素敵な言葉掛けで何倍も育つと思います。。。


敏感過ぎるちょっと変わった感性の持ち主だった私の子ども自体のお話は、後日また母のエピソードを交えて記事を書きたいと思います。。。☆


つい、先日。。。


個展までのラストスパートを乗り切りたいので。。。


栄養補給をするために。。。


編み物と居眠りをしながら電車に揺られ。。。


昔アトリエがあった懐かしい街までRyuと一緒にお出かけしてまいりました。。。


$こどもの瞳


制作で心地よく疲れた私を癒やしてくれるのは。。。


昔から私の作品を本当に数多くコレクションしてくださってます、
コレクター様が経営のカフェレストラン『喫茶•夢喰』。。。


柔らかい灯りがとっても癒やされます。。。


$こどもの瞳

このお二人がオーナー様ご夫婦。。。


旦那様は時代劇の水戸黄門や関西のテレビCMなどに出演されてる役者様。。。





お店の場所をご紹介したいのですが。。。


朝から晩までたくさんのお客様で、もしblogをご覧になられた方が来られて、入れないと申し訳ないということで。。。


南海本線住之江駅から歩いて5分ほどの『喫茶•夢喰』とだけ申しておきます。。。


$こどもの瞳

この方も、私の作品のコレクター様。。。


偶然お会いできてラッキー☆


海外で、ブライダルのお仕事をされてるお忙しい方。。。


お誘いいただいて、ヨーロッパ旅行をご一緒させていただいたこともあります。。。


年齢不詳な美しさ。。。


いつもほとんどスッピンなのに美肌なのは夢喰のお料理の賜物。。。


$こどもの瞳

私の作品の他にも数多くアートのコレクションをされてるママさんもいつもスッピン。。。☆


ところが個展に来てくださる時はゴージャスマダムに変身してお越しくださるの。。。


このギャップがたまりませぬ。。。


今月からしばらくは私の作品を展示してくださるそうです。。。


お嫁入りした作品に会えるなんて、夢喰さんは私にとって、幸せな癒やし&パワースポットです☆


$こどもの瞳

数十年前のオープン当時から変わらない、
数々の小物達も癒やしの空間には欠かせません。。。


$こどもの瞳

そんな癒やしの空間でいただく、お食事の最初に出てくるのが小松の青菜ジュース。。。


お水にたっぷりの小松菜、そしてこれまたたっぷりの青じそ、塩少々、しそ油をミキサーへ。。。


私、レシピいただいて家でも毎日作っています。。。


制作中お腹に食べ物が入ると集中力が損なわれるので、集中したい時には欠かせません。。。


夢喰さんのお食事は、ダイエットの為だけではなく様々な病気にも有効なのです。。。


それもそのはず。


昔ママさんが大きなご病気をされた時、どんな治療方も効かない中。。。


一人のドクターMと出会い、オススメの食事療法でご病気を克服されたのだとか。。。


自分を救ってくれた素晴らしい食事療法を、お店でたくさんの人に振る舞っているのです。。。


$こどもの瞳

小松菜ジュースの次に出てくるのが、お皿に山盛りの小松菜のおひたし。。。


ママの特製ドレッシングは真似のできない美味しさ。。。


しかも贅沢にも完全無農薬の有機栽培の小松菜の葉の柔らかい部分だけ。。。


私、冷蔵庫に小松菜と納豆は欠かしたことがありません。。。


ちなみに私の可愛いRyuも毎日小松菜入りのササミを食べてます。。。


私が引き取った時、チアノーゼと酷いアレルギー性皮膚炎だったことがウソのように今では元気なRyuですが、
おかげ様で今まで腰痛以外、風邪すら一度も経験したことのない犬なのです。。。

$こどもの瞳

ここからは日替わりメニュー。。。♪


この日はたっぷりの三つ葉とお豆腐と卵のあっさりスープ☆


身も心も解きほぐされました。。。


$こどもの瞳

メインはとってもジューシーな焼き鯖。。。


たっぷりの大根おろしでいただきました。。。


$こどもの瞳

食事の後は和気あいあい、閉店ギリギリまでおしゃべりに花が咲き。。。


$こどもの瞳

楽しい時間はホントあっという間に過ぎていきます。。。


$こどもの瞳

作品の子ども達もなんだか楽しいそうでした。。。

$こどもの瞳

次の東京での個展の案内状も置いてくださって。。。

$こどもの瞳

ママさんオススメの美味しいコーヒーもいただきました。。。

$こどもの瞳

帰りに大きな大根までいただきました。。。

$こどもの瞳

最初人見知りだったRyuもやっとママさんになついたと思ったらさよならの時間に。。。


制作や東京でのお仕事でなかなか来れないけれど、できるだけ時間を作って来ようと思う数少ない場所『夢喰』。。。


また近々必ず伺って、健康レシピ伝授してもらいに行こうと思っています。。。


ずっと元気でいてほしい。。。


いつ、久しぶりに伺っても笑顔で暖かく迎えてくれるママやパパ、そしてお店のお客様に感謝の気持ちを忘れてはいけないと思います。。。


いつか必ずご恩返しがしたい方々です。。。


ありがとう。。。☆