☆。°にんぎょひめ °。°•·° ☆。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

好きな童話、絵本は? ブログネタ:好きな童話、絵本は? 参加中


アメブロのブログネタってのに初参加☆


好きな絵本・童話は、やっぱりアンデルセンの★にんぎょひめ★です。。。


子どもの頃。。。
何度となく自分と重ねていました。。。


もし、女の子に生まれ変われるなら。。。


声を失ってもかまわないって。。。


声変わりの時、男の子の声になっていくのがショックでしたが、

このまま声と引き換えに。。。なんて考えたりも。。。

絵描きになってからも、何度となく人魚姫の作品を描いた。。。

$こどもの瞳

初めて自分の絵本を出版した時も、人魚姫のページをつくり。。
↑今見ると過去の作品やっぱりかなり下手で恥ずかしいです…↓

$こどもの瞳

初めての百貨店での展覧会も、人魚姫展でした。。。


神戸の海の近くの百貨店。。。


$こどもの瞳

2冊目の画集は百人一首とのコラボレーション画集なのにやっぱり人魚姫の作品を。。。


$こどもの瞳

そして去年のGEISAE#12も、この人魚姫で。。。


なんだか私の分岐点となる、展覧会や出版物に必ず人魚姫が。。。


また今度、海の側で展覧会をする機会があったら人魚姫の展覧会をしたいな。。。


$こどもの瞳