竜をお迎えに。。。 | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

アップしたつもりになってた、私の愛息子★竜★のお迎えのときの事を
お伝えしたいのですが、その前に。。。

前回の記事には本当に沢山のコメントやメッセージをいただき、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

自分を信じて新作に取り組めそうです。
せっかく編み出した今の画法をもう少し突き詰めてみます。

そうすることで、大好きな水彩画やドローイングももっと良くなるって信じています。。。

でもやっぱり私は、昔、応援していただいた方のおかげで、今があるという思いもあり、
皆さんのコメントを読んでいて、行き着いた答えは。。。

すごく生意気で大それた事かもしれませんが、画集「こども」から「恋文」、そして今の作品への移り変わりまでを
ご覧いただく展覧会を大阪で開催するということ。。。

以前、お世話になった関西の方にも移り変わりを少しずつご覧いただくことが目的の展覧会です。。。

と言っても、展覧会をしてくれるクライアントを見つける所からのスタートですが。。。
なんとか、今年中に探してみせます。


前置きが長~~くなりましたところで。。

竜をお迎えに行った時のことを。。。☆

個展が終わってしばらくは東京に居たので、約1ヶ月もの間、竜とは離れ離れ。。。

そんな私の竜を預かってくれた私の大切なお友達夫妻。


そして、竜の数少ないお友達の一人である桜ちゃん家に。。。

こんなに竜と離れるなんて、初めて。。。
竜、私の事忘れてないかしら。。。と内心そわそわでした。。。

$こどもの瞳

お迎えに行った日は、とっても良い天気なので。。。


お友達夫妻の近くの公園へ。。。

$こどもの瞳

桜ちゃん、私にキスさせてくれるんです♪

大阪市内から、少ししか離れてない郊外(藤井寺)なのに、緑がいっぱいで、空気がキレイです☆

$こどもの瞳

お友達夫妻も、自分家の子みたいに竜を可愛がっててくれて、お家にお邪魔した時、
あちらこちらに竜の粗相があるにもかかわらず、公園で竜との別れを惜しむように。。。

$こどもの瞳

たくさん公園で遊んだあとは、まだ数回しかお邪魔した事がない私をとても応援してくださる、カフェレストラン「白い家」へ♪

この「白い家」では、メニューの全てのお野菜がここのオーナーであるお母さんの自家製☆

近くの畑とお店を行ったり来たりの大忙し!

そんな忙しいお母さんなのですが、ボランティアで地域の子ども達や障害を持った子ども達を集めては
お月見会やいろんなイベントを主催しています。

私にも何かできる事はと考えて。。。

私には、絵での協力しかできませんが、個展に一枚触って感じていただく作品があったので。。。

子ども達にもアートに触れてほしい。。。そんな思いで。。。

この作品「sacrifice information」を寄贈することにしました。。。

$こどもの瞳

「白い家」のお母さん、とっても喜んでくれました。

私も前々から、少しでもボランティアのお手伝いがしたかったので、幸せです☆

お母さん、ずっと桜ちゃんのパパに作品を持たせたまま眺めてくれてました☆


$こどもの瞳

気に入っていただけたようで。。。

$こどもの瞳

お店の一角にはこんな手作りの陶器達も。。。☆