新作発表!その前に。。。☆ | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

元男子の画家「こうぶんこうぞう」の公式blogです‼️
まもなく30周年です。
30周年個展を企画してくださいさる企業や団体、ギャラリーわ美術館、キュレーターの方からのご依頼をお待ちしておりますコラボも大歓迎‼️

前回の記事には今までにない数のコメントやメール、
メッセージに私もスタッフもびっくりするとともに、
このブログをご覧いただいてる皆さんは、この問題に意識的だと嬉しい気持ちにもなりました。
虐待は私たち大人の意識でなくなると信じています。
今日は新作をお伝えしたいのですが、少しだけ。。。

虐待に関して、皆様それぞれ色々な意見があると思います。

小さな虐待でも見過ごしてしまうと、取り返しのつかない事になってしまいます。

ただ単に加害者を追求したり、今回の容疑者である2人を責めても、
消えてしまった命は戻ってこないし、虐待はなくなりません。

決して私が虐待を容認してると思わないでくださいね。

虐待は絶対に許されないし、なくさなくてはいけない現実です。

でも、ギリギリの所で悩んでいる親達が居るのも事実です。

虐待は、私たち大人が高い意識を持ち全ての子どもの目を見つめる事で、なくす事ができるはずです。

依存症などと同じ、心の病の末に虐待をしてしまう親だっていると思います。

もっともっと人間が人間に感心を持っていれば、優衣ちゃんのような事件は未然に防ぐ事のできる事件だと思うのですが。。。

子どもの居ない私が生意気とこを書きましたが、私は虐待に関して専門家ではありませんが、
子どもを描く絵描きとして、作品を通して社会に何か訴える事ができればと思っています。

少しだけと言いつつ、かなり長くなりましたが、今回のブログまだまだ続きます。
お手洗いに行きたい方は先に済ませて来てください。。笑

ここからは新作の描き始めから完成までを一気に。。。

$こどもの瞳

またコットン??と、お思いになりますよね☆ でも、コットンとは別の変な生き物を描きます。
小さめの作品ですが、かなりてこずってしまいました。。。

$こどもの瞳

今回の個展の作品がかなりお地味な色が多いので、明るい色も一枚くらいは必要かと思いまして。。。

$こどもの瞳

大好きなブルー系をチョイス☆

$こどもの瞳

舞子さんや歌舞伎役者のごとく、白塗りを。。。

$こどもの瞳

そのあと少しずつ陰影を。。。

$こどもの瞳

一度、色を定着させたいので乾かします。
ドライヤーを使いたいところですが、まだ画面がお水でひたひたなので、しばらく自然乾燥を。。。

$こどもの瞳

乾燥すると、こんな感じ。この作業を何度か繰り返すと。。。

$こどもの瞳

こうなります。でも少しソフトな印象にしたいので。。。

$こどもの瞳

トレーシングペーパーをのせるように、薄く溶いた白いアクリル絵の具を。。。

$こどもの瞳

陰影がある程度できたら、血色をつけたいので、ほっぺと唇に薄紅色を少し☆

$こどもの瞳

髪は、ブルー系のスケルトンリーフを。。。☆

$こどもの瞳

羽衣のような、お洋服もブルー系のスケルトンリーフで。。。☆

$こどもの瞳

瞳ももちろんブルー系。。。☆

$こどもの瞳

年齢も性別も生物も不詳な変な生き物の出来上がり。。。☆



もう一つ大切なお知らせを。。。☆

私を応援して下さっている、ユニコさんという方から、私のグルっポを作っては?というお話を頂き、作って頂く事になりました。とても嬉しく思っています。
さっそく、私も参加させて頂き、スタッフと一緒に積極的に運営に参加しようと思っています。
応援して下さる方にだけ、秘密のお知らせ(笑)などがある時には、そちらに書き込みしたいと思います。
良かったら、みなさんもぜひ、ご参加下さい。みなさんとステキなご縁が広がればと願っています。
この場をかりて、ユニコさんありがとっ☆ これからもどうぞ、よろしくです。

グルっぽは、こちらです。
http://group.ameba.jp/group/ITvljdVR44nu/