お久しぶりです
こぶ美ちゃんです
(記事を書くの約1ヶ月ぶりです‥真顔


季節はあっという間に春を迎えて
新年度がスタートしましたね
皆さまいかがお過ごしでしょうか?にっこり桜


こぶ美ちゃんはというと
前回2月25日に人生初の持ち込みを終えて
しばらくの間塞ぎ込んでましたふとん1


そう
結果は惨敗だったんですよね悲しい
(大手4社回って名刺0枚‥)


3ヶ月半試行錯誤しながら
寝る間を惜しんで描いた処女作の42p漫画。
ただただ勉強不足・経験不足が目立ち
編集部の方にも容赦なく
厳しい指摘を受けました。

1枚くらい名刺をもらえるんじゃないかって
期待と不安を膨らませていたんですが
そんな甘い世界じゃなかった。

自分自身の甘さを痛感しました。

それでも
親身になって1時間近く
厳しい指導をしてくださった先生
少女漫画の鉄則を教えてくださった先生
効率のいい勉強法を教えてくださった先生など
貴重なお時間をいただき感謝しかありません。

今思えば
回っても回っても厳しいことしか言われない
もう行きたくないし傷つきたくない
そんな自分を奮い立たせ
ちゃんと立ち向かえて
よかったなぁって感じですニコニコ気づき


そのおかげで私は現実を知り
今何が足りないのか
ハッキリさせることができたし
近道なんかないと学びました。


親友からは出発前に
『これからたくさん
厳しいことを言われると思う。
でもお前は先に進むために
挫折しなきゃいけない。
挫折しないと人は成長できない。
ボコボコにされてこい。
と言われたのをよく覚えています。

意味をちゃんと落とし込めた今
あ〜素敵な親友を持てて私は幸せだ!って
思いましたニコニコ

しかし今回のことを
エッセイ漫画で描こうとすると
手が動かないし
気分が沈んで進められない‥
まだ向き合うことに
時間がかかるんだろうなって感じです真顔

↑こんな感じでゆっくり
ちびちび書き上げてますので‥
お待ちいただけたら嬉しいです‥魂が抜ける


でも立ち止まってる時間はありません。
勉強法もたくさん教えていただいたので
すべてメモに残し
早速翌日から参考書を買い漁ったり
映画を見まくって言語化してみたり
漫画の基礎を叩き込んでいる最中です。


コルクでも
スペシャル講師の皆さまに講義を受けながら
自分が今回描きたい作品の
基礎を固めている最中です。

本当に親友、Xやコルクの仲間がいなければ
もっと心の回復が遅れていたと思いますし
支え合う仲間とたくさんコミュニケーションが
とれてよかったと思いましたニコニコ


最後にコルクマンガ専科で制作中の
主人公とヒーローです
(蓮花と葵といいます)


水彩画っぽく淡いテイストの4月イラスト↓



春といえばネモフィラと桜とデニム。

デニムといえばサロペット。

サロペットといえば

若い子にしか許されない特権‥!!

いいなぁ可愛いなぁと

お揃いで描いてみましたニコニコ飛び出すハート



しばらく記事を書く気にもなれず

ずっと見て見ぬふりをしていましたが

思いたってサクッと書けてよかったです。


それでは今日はこの辺で失礼します

またね〜ニコニコ笑い



にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村