はじめまして気づき

思春期に挫折して以来

15年ぶりに漫画を勉強をしている

こぶ美ちゃん(H4生31歳)と申しますよだれ



こぶ美ちゃん、こぶさん、こぶちゃん

なんでも呼んでくださいニコニコ



こぶ美ちゃん実は


  • 猛毒親持ち
  • 施設育ち
  • 境界知能(IQ84)
  • 発達障害グレーゾーン


を抱えており

自殺願望が絶えない日々を送ってきましたネガティブ

(結局死ぬ勇気なんかなかった)




こんな私が何故

ブログを描こうと思ったのか?




理由は
色んなハンデを抱えた自分でも

漫画家として応援してもらえたらカッコよくね?
私くらいの知能を持った人間でも活躍できたら

みんなに生きる希望を与えられるんじゃね?


と思ったからですニコニコキラキラ



なのでこちらは成長日記ブログになりますニコニコ





小さい時から絵を描くのことが好きで

いつの間にか将来の夢は

『少女漫画家になること』でした飛び出すハート




しかし思春期を迎えた15.16歳の時 

気づいてしまったんです。




『漫画は画力よりも

ストーリーを作る

想像力の方が大事だと驚き




当時からストーリーが

面白くない自覚はあったので

強い衝撃を受けましたオエー




思春期真っ只中の

エベレスト級のプライドはボキッとへし折られ

『私には漫画の才能がない』

絵を描くことを辞めてしまいました昇天



さらに幼少期から

『私は人と何かが違う』

と強い違和感がありました凝視もやもや




人一倍怒りやすい

思い通りにいかないと癇癪を起こす

どこか思考がズレていて

コミュニケーションが壊滅的‥。




社会人になって悩みはますます増え

臨機応変に対応できない

ありえないミスを連発する

同僚とコミュニケーションがうまくいかず

トラブル続きな毎日‥無気力ガーン




発達障害を疑った私は

25歳と28歳の時に病院で知能検査を受け

診断されたのは

『境界知能』『発達障害グレーゾーン』でした。





そんな絶望の中で

漫画家を目指そうと思ったきっかけは

2023年の冬。




元職場の先輩でもある

ヨガ講師I先生の講座を受けたことでしたニコニコ飛び出すハート




自己受容、自己肯定、人との関わり方などを

脳科学に基づいて脳トレをする講座なんですが

カウンセリング中に先生の何気ない一言。





『こぶちゃん本当は絵を

描きたいんじゃないの?おねがい






‥‥雷が打たれる瞬間でしたびっくりマーク






私が絵を描きたい!?驚き

そんなまさか‥

だってもう15年も描いてないのに。

全部諦めたのに驚き

と言い訳ばかり頭に浮かびました。




しかし何度か先生が

助言をしてくださったおかけで

ようやく認めることができました。




"私は絵を描きたい。

また漫画家を目指したい。

その願望に蓋をして

否定してきたのは自分自身"

だと。  



認めたら心が楽になり、即実行に移しました。



3月開講のイラストスクールに入校

漫画家の卵が集うオンラインサロンに参加

5月からTwitterを本格始動
6月からは

漫画のストーリーを学ぶ講座を受けています。




全ては挫折しない為、逃げない為に。




相変わらず私はメンタルが弱いし

すぐに人と比べてしまったり

落ち込みすぎて

ペンを握れない日も多々あります魂が抜ける



でも常に私の心にあるもの。



"諦めることはもうたくさんびっくりマーク
人生に挫折した私にしか

表現できないことがあるびっくりマーク物申す"



とまたすぐ描き始めるんです。



こんな私ですが

温かく見守っていただけたら幸いですニコニコ飛び出すハート




スターこぶ美ちゃんスター



にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村