お久しぶりです

こぶ美ちゃんですニコニコ




気づいたら

前回の更新から

3週間経ってた‥!!

ふぁ⁈あっという間すぎる!!驚き




なかなか更新できずすいません

(誰に謝ってんだおいキメてる




その間何をしていたかというと


フルタイムで鬼連勤をこなし

週に1度コルクマンガ専科の講義を受け

課題をひたすらこなしてSNSに上げ

25日の持ち込み漫画を制作する


というハードスケジュールをこなしてました

(また睡眠時間3.4時間になってました無気力





そしてやっとやっと

42p漫画完成しましたー!!キラキラ



私の処女作!初作品!

中学生以来15年ぶりの漫画制作でした泣くうさぎぶわっ





これ表紙です↓

(タイトル特に決まってません)




7月〜9月

東京ネームタンクで

ストーリーの勉強して制作開始→

下書きまで終わらせてたものの

話を詰め込みすぎて

何を伝えたいか分からなくなる→中止



10月頃〜今現在

今回はどんなぐちゃぐちゃな

作品になってもいいから

完成させることが絶対条件→完成!

(絵が下手すぎて

3週間逃亡なんかもしてましたねよだれ




3ヶ月半もかかっちゃいましたが

漫画家を目指す人のほとんどが

完成すらできなくて辞めていくらしいので

どんな出来栄えになってもいいから

完成させることだけ集中して描いてました物申す




明日のコミティアに向けて

終わったというより

終わらせるしかなかったに近いですが

期日がないといつまでも終わりがなかった!




とにかくよく頑張った!!

やり切った私えらい!!えーんキラキラ




完璧を求めて描いても描いても終わらない

向き合いたくない

という病気みたいな精神状態も経験して


次の課題は

自分に期待しすぎない

分からないことは分からない!と諦めること

妥協も必要ということ


肩の力を抜けってことですね看板持ち笑い




これって全部経験値不足からくる

完璧主義が原因だと思いますし


描き慣れていけば

作業スピードが上がり

ある程度諦めることを覚えて

効率最優先でやっていけると思いますニコニコ





そんなこんなで明日は

初東京&初持ち込み行ってきます!



15年前の私では描けなかった未来に向かって

ボッコボコに指摘を受けてきます泣き笑い



怖いし逃げ出したいしお腹もずっと痛いし

実は泣いてばかりいます真顔

でも諦めが悪いので挫折しても苦しくても

泣きながら這い上がると思います真顔




だって本当にやりたいこと

夢中になれることを

見つけられましたからニコニコキラキラ




では前泊して行ってきます!

またレポ漫画など描きますので

待っててくださいねー!!スター




うお座こぶ美ちゃんうお座