お久しぶりです
こぶ美ちゃんですうお座



ここしばらくTwitterも
アメブロも低浮上気味で
ひたすら漫画と向き合う毎日でした無気力

あと仕事に疲れてぶっ倒れる無気力



2週間何をしていたかというと
枠線やセリフのサイズ
ネットや本で調べながら
42p分修正祭り‥
(原稿用紙の基本を何も知らない)


気が遠くなりました真顔




あとはひたすら線画と格闘
汚い線を描いては消してを繰り返し
全然気分が乗らない
日々を過ごしていました無気力



漫画の初心者か描き慣れてる人か
分かりやすいのは線画だと思うんですけど

こぶ美ちゃんの線画は
生後5ヶ月の生まれたての線なんですよ‥
(本格的に漫画の勉強を始めて5ヶ月)


何ペンの何ミリを使うのかも
分かってない状態でして 

自分に合う線をひたすら描いて消してました↓




商業雑誌の賞に応募したいとか
出版社に持ち込みしたいとか
夢ばかりキラキラしてるんですけど


現実はまだまだこれから‥

です凝視魂



まずは描き慣れる、
数をこなす、
作品数を増やす、
ひたすら持ち込みに行く、

を繰り返さないと
名刺をいただくことや
賞をいただくことは夢のまた夢‥凝視



とりあえず
分からないことが分からない状態なので
へっぴり腰に喝を入れて
東京行きのチケットを
購入しました魂が抜ける


東京にすら行ったことないのに‥魂が抜ける
(もしかしたらパチ男が
一緒に付いて来てくれるかも)


出版社に持ち込みして現実を知る。
厳しい指摘を受けて成長する。

が今回のゴールですね。


今から憂鬱で気分が沈んでます
日にちは決まったので
ペース早めて頑張ります‥真顔

勢いでチケット取ったけど
冷静な今なら絶対取らない真顔


そんなこんなで2月の東京行きまで
二人三脚で頑張ります。 




最後に自己紹介しときます

こぶ美ちゃん(31歳)
15年ぶりに少女漫画家を目指す
(最後に漫画を描いたのは中3)

目標 
少女漫画家・TL漫画
描けるようになりたい 

性格
気にしい
社会不適合者

境界知能・発達ボーダーに人生詰んでおり
人間に向いてないけど必死に生きてる。
普段はフルタイムでパートしながら
ちびちび漫画制作中。




パチ男(30代)

会社員で同棲中のパートナー

マチアプで出会い交際2年半

漫画家になろうと四苦八苦してる

こぶ美ちゃんを支えてくれる


性格

口が悪く俺様自己中

メンタル化け物


マチアプじゃなければ絶対近づかない

こぶ美ちゃんの天敵みたいな奴。

月8日、1日8〜9時間パチンコに入り浸る

パチンカス。

好きな言葉『根性』




アクが強すぎる2人ですが
よろしくお願いしますよだれ


久しぶりの投稿で長くなりましたが
最後まで見ていただき
ありがとうございました


うお座こぶ美ちゃんうお座

にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画家志望へ
にほんブログ村