OBS studio | ☆せぶん★KAZUMAさんのブログ

☆せぶん★KAZUMAさんのブログ

アコギ弾き語りが主 あとはくだらん愚痴や病気の話し

今日はセブンくんの演奏動画作成のお話し。

 

今まではDAWで録ったやつにDAWのエフェクトつけてエクスポートし、同時にハンディカムで撮った映像を動画エンコードソフトで編集してエンコードしてってやってたけど、今回購入したBOSS RC-5と重ねると音質が良くない。。

 

そして何気に久しぶりにOBS開けて録ってみたらこっちの方が音質ええやん笑

映像も同時に撮れて、あんな長時間エンコードせんでええし笑

 

ま、でもできるだけ良くなるように調整する必要はあるね。

 

ということで、只今絶賛調整中

 

この方法でやるにはOBSにハンディカムをWebカメラとして認識してもらうことが必要なので、

依然購入したこれを引っ張り出してきて使用。