スマホのタッチパネル | ☆せぶん★KAZUMAさんのブログ

☆せぶん★KAZUMAさんのブログ

アコギ弾き語りが主 あとはくだらん愚痴や病気の話し

さて、どこから話そうか。

 

まず、僕は2年前にガラケーからスマホに切り替える時Y!mobileの5円スマホとして売っていたAndroid One X3という機種を買った。

購入して1年から1年半くらい経った時からアプリを入れすぎてROM32GBでは足りなくなった。

外部のmicroSDXCに逃がしていたが、動作が鈍くなったり、そうこうしてるうちにバッテリーの持ちも悪くなってきてた。

なので機種変更をしようとROM64GBの機種をさがしていたのだが、みんな うん万円していてたっかい笑

その中で一番安かったONE  S8という機種があったのだが、それでも8000円弱。

手が出ないw

 

我慢しようと思って様子を見ていると、4320円になった。

なんでこんな下がったかネットで検索したら12月に新機種に入れ替えになるという情報が。。

そうすると、この機種はなくなり、新モデルが値上がりして登場のパターンになってしまったらもう買えなくなる。

そして、もう少し待ったらもっと値下がるかもしれないが、そうすると売れ残った色の機種しか選べなくなる。

僕はホワイトが欲しかったので、このタイミングでホワイトを購入。

 

はぁ〜。。やっと本題に入れる。

 

購入して2週間。不具合が出た。

 

それは、机やスマホ立てなどに置いて操作するとタッチパネルが反応しない。

手に持って操作すると反応する。

 

えらいこっちゃ、故障や

 

思てググってみたら、ガラスフィルム貼ってませんか?って

 

貼ってる。。

 

しかもamazonで買った3枚入り590円のやっすいやつ。。w

 

剥がしてみた。

 

直った。。

 

やっぱ安物はあかんみたいww

 

でも高もんは買えないので、手に持って操作します笑

 

電気が通るといいみたいなので、スマホの下に導体を置くと反応しますね〜

鉄板とか木の板とか。。

 

アカンのは、布団の上やプラスチック製のスマホ立て等。。

 

僕のスマホ立ては百均のプラスチック製なので(俺の人生安物やなぁ笑)アウトだったみたい。

 

だからこれにアルミホイル貼ったろと思てます。

 

僕は初めて体験したけど、世の中のみなさんは経験されてる先輩方がいて、情報あざーっす笑