生後14日目 | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。




産まれて14日目の息子氏です







このエコー写真思い出しましたwww


かけてるおくるみ剥がすと、だいたい足はM字になってますね、

てか、ここ数日おくるみ蹴っ飛ばしてます

元気っ歩く


最近のリズムは

午前中 爆睡

12時前後に1.2時間ほど覚醒または泣く

午後は爆睡&お風呂

20時くらいから目がギラつく

1.2時まで抱っこ、授乳時間、とりあえず母乳策、限界になると母にバトンタッチ

2時以降は起こすまで爆睡

ですにっこり


退院して3日間は泣きまくって、ホント眠れなくて、授乳は難しいし、これからの生活が怖かったくらいです泣くうさぎ


息子氏は入院中に乳を拒否、ギャン泣きしながら咥えさせるられてて可哀想でした…


退院後、搾乳と足りずをミルク

そうこうしてるとギャン泣きして、待たせることになり

授乳後も、搾乳器と哺乳瓶の洗浄消毒

お世話グッズの配置もままならず時間がかかり

間で1時間寝れたらよい生活ネガティブ

入院中も母乳絶対の産院で、寝不足だったので精神的にきつかったネガティブ


退院後、3日目と5日目に体重増加不足と黄疸の健診で産院へ

5日目には体重増加してました飛び出すハート

黄疸も自然に無くなるでしょうて数値に



助産師指導があって、母乳を全く飲めてなかったのが、20g飲めるようになってた!

黄疸で体力不足だったのが影響してたと赤ちゃんぴえん

よく寝る子でした💦

親身に話を聞いてくれて、次なる作戦へびっくりマーク


毎回、乳を咥えさせる

4回は搾乳とミルク

4回はミルク

搾乳は授乳前までにして冷蔵庫保管

泣いたら2時間以上経ってるなら授乳してOK(3時間おき!て呪いにかかって、ギャン泣きしてもあげてなかった…ごめん)


これになって、まぁ時間ができたこと目がハート

ここ2日間は母乳も飲めるようになってきました!


一緒に寝不足してた母も、日常に戻れました


明日は2週間健診です

体重どうなってるかなーほんわか