35w2d妊婦健診⑪追記 | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

NST30分やって、特に問題なくー!


前回、2度やり直しだったけど、今回はベテランさんだったのでスムーズに笑



診察は、2度目の優しいおじいちゃん先生ラブ


めっちゃ喋る〜ニコニコ


胎盤に顔うずめてるから上手く映らないね

(ここ2ヶ月ずっと言われてるけど、うちの子 鼻大丈夫かな?)



36週来るしね、ここからはしっかり動いて産まれる準備してください


ニコニコ動いていいんですか!?


大丈夫、そんなんですぐに産まれないから

顔が正面向いてるから産まれやすい向きになるよう、床ふきが1番向いてるね


て言われましたひらめき

お腹が張るから、ここ2週間はゴロゴロしてたし、早く産まれて欲しいから動こう!

頭も体重も週数より大きいからね笑い泣き


赤ちゃんの体重は2200g

先週は2300gだったけど誤差でしょう


私の体重は0.3kg増

便溜まってるからな←





無痛分娩前の検査で、クリニックで胸のエコー撮って今日は終わりましたニコニコ



栄養指導は要望がない限りないです、言われたし


助産師さんは分からないけど、むしろここから相談する事増えそう💦



それでも2時間半コースでしたダッシュ

妊娠後期の診察時間はNSTがあるから長い〜





先日、友達の1ヶ月の赤ちゃんに会ってきて、それでも1ヶ月後に産んでる自分が信じられませんでした不安


友達は自然分娩で、

とにかく痛い、二度と経験したくない(と今は思う)

あんなに暴言吐くと思わなかった

旦那さん居なくて良かった


産後1ヶ月、分からなさすぎて、眠過ぎて病む

実家はやっぱり衝突する

でも、子供はかわいい♡



旦那さんは育休で楽しそうにお世話してましたキラキラ



追記

友達は大学病院の大部屋で、母子同室できると言われたものの、他3名は切迫や出産待ちの方だったので、赤ちゃんを部屋に入れる勇気が出なかったのでやらなかったそうです。


母乳時間や必要な時にだけ行ったから体力的には有難かった。

でも、一日の流れが全然分からなくて、家に帰って分からない事がたくさん出てきて困ったから、母子同室の良さってあるなー思ったと。


ほーひらめき

母子同室って大変なイメージしかなかったけど、このお話は聞けて良かった!

産院は母子同室、めざせ完母です立ち上がる

私は親にも旦那にも預けたいし、10ヶ月で仕事復帰予定なので、混合できるよう目指してますが指差し