16w0d妊婦健診③ | コインの妊活~子育てブログ

コインの妊活~子育てブログ

30代後半妻、40代前半夫のキロク。2023.1より人工受精から開始、2023.10、3回の採卵、2回目の移植にて妊娠陽性。妊娠27wで妊娠糖尿病の診断。2024.6.5男の子を出産、育児中。

12月24日新居の引渡しでした!



担当者さんからクリスマスプレゼント🎅


ムーミンハウスに合わせて、ムーミンのひざ掛けでした照れ



夜はフレンチディナーでした🍽🍷✨






美味しかったから食べたけど、お腹はち切れました

そう、はち切れそう超えましたw

悪阻終わって良かった!





12月25日引越し

妊婦の私が無理できないから、旦那に正月の間に片付けと家具の組立をお願いするために、急いで引っ越したけど、大変でした…


気になるから、ついダンボール片付けちゃうけどお腹張ってきたえーん初日はエアコン工事で、しばらくリビングに暖房もなく…

24日から3日間くらい、神経立ってて眠れなかったです悲しい




赤ちゃん大丈夫かなーと思いつつ、27日に健診👶


不妊外来の女医さんで嬉しくてたくさん喋りました😊知らないお医者さんだと、はい…しか言えない泣き笑い



エコーは、前回も今回もお背中でした泣くうさぎ

何となく指吸いしてるのかな?て感じでしたうさぎのぬいぐるみ


週相当の成長で問題は無かったです!


けど、私の体重が1ヶ月で1.7kg増えてました真顔

悪阻が終わって、めっちゃ食べてる、お菓子食べてる、思い当たる事しかない…

お腹も16週以上の膨らみでw




これから年末年始、実家で食べまくるので…

開き直るしかないグラサン








新居ですが、ペンションみたいな仕上がりにしてるので、旅行してるみたいな気分でとっても楽しいです♥️

規格住宅だけど、その分家具は揃えやすかったし、打ち合わせの回数が少なくて良かったです!



仕事があって、新居が出来て、妊娠は問題なく来ていて、

不妊治療で休職して悩んでた次期はしんどかったけど良い流れになってて良かった赤ちゃんぴえん



28日には2人とも仕事納めして、お休みに入りました!



私は以前まで福祉施設で働いていたので、年末年始を長期で休んだことはなく、初めてのお休み楽しみですラブラブ{emoji:006_char3.png.ラブ}