最近、保育園帰りがハードモードです不安


兄いっくんのルーティーンは保育園帰りに公園に行って遊ぶこと。

弟あっくんが歩けないときは抱っこひもだったので自由でした。私の体力がしんどかったですが。2時間くらい行っていたと思いますアセアセ

あっくんが歩くようになって、近くの公園にしか行けなくなりましたあしあとその面でも我慢してくれていると思います。


が。

最近。

あっくん公園に行ってくれなくなりましたアセアセ

なんでだろう………?保育園入園前は、楽しく近くの公園までふたりをなんとかひっぱって歩いて行っていましたあしあと

ここのところ、あっくんあっちをいじったりこっちをいじったり(ちょっと前はあったけれど)かつ公園に「いかないおやすみ

いっくん大泣き大泣き

あっくんだっこすれば途中から「おりる!」

器用にだっこから逃れるという魂


………カオスです不安

そしてふたりともたったか走っていくタイプなのでまあ困ったガーン

雨の日特に困ってます。


びっしゃんびっしゃんしたがる兄いっくんと

真似したがって転ぶ弟あっくん

更にカオス魂

私の手はふたつしかありません。

傘持てない…………

ふたりとも別方向に走っていったら困ってしまいます不安

いっくんより更に手を繋いでくれないあっくん

(同じ頃のいっくんを思い出してももっと繋いでくれた気がする…………)

かっぱかなあと思っています………


みなさん、ひとりでこどもふたり以上の方はどうしていますか………?

ちなみに徒歩の場合ですあしあと

ベビーカーは乗ってくれないので…………

それともB型とか買った方がいいのかなあ…………


これから本格的に雨シーズンになるので………悩ましいです。


ちなみにびっしゃんするのは諦めました。

晴れてても泥があれば突き進む兄いっくん魂が抜ける

きょう晴れてるよね?

なのに泥だらけはなぜ??

みたいな。


今が一番大変な時期なのかなあ………