雨の日は困りますねえーん

お散歩もいけないし
洗濯物も困るし

お散歩いけないので
いっくんをもて余してしまうアセアセ
うつぶせ練習が多くなるくらい。
バラエティーなく困ってます。
絵本も機嫌はよくならないからなあ。
テンションあげて遊ぶのが体力的に辛い(笑)

雨の日の洗濯は
浴室乾燥と除湿器で乾かしてます。
けれども、干せる枚数が減るので困りますアセアセ

やっぱり晴れていると気持ちがいい太陽

昔はあまり関係がなかった気がした(出不精なので)んですけど
気持ち的に
年をとってから晴れてほしいと思うようになりましたねタラー

恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん

いっくんは寝返りをまだしませんアセアセ
同じくらいの週数のブログを読ませていただいていると
結構みんな寝返りしている....

ちょっと心配になるんですが
発達的にはもう少しあとでもいいようです。

よく反り返ってはいるんですが
これは寝返りの練習か??と見守っていたのですが
どうやら違うようですキョロキョロ

勝手に調べてのことなので信憑性は不明ですが....

いっくんはただ反り返っている(笑)

正しい寝返りは
あごをひいて
足をあげて
腰をひねって
のよう。

そもそも まだ足を認識していないから
足を手で掴んだりしていないので
寝返りは無理だよなー、と納得。

反り返りは強いけれど
うつぶせは大好きなので大丈夫かな....
(何がだろう?)

むきぐせについても気になるし。

知らないことってたくさんありますねショボーン


やっぱり啓蒙って大事だと思うのです...
自分から調べにいかないとわからないってどうなんだろう??
それとも
そこまで問題にはならないから、そうなのかな。


知らないことを知ると
いつも思い出す。

小さい我が子に
いいと思って毎日はちみつを与えていて
お子さんを亡くしてしまった事件を。


無知ってこわいですよね....ショボーン
なかなか時間がない中、いろいろ調べるのはちょっと大変ですキョロキョロ

今のうちに離乳食とか見とかなくちゃですね