https://news.yahoo.co.jp/articles/c6aacd400122bf05a445fde1b9c311968ffb1597

NGT48が再出発会見で“隠蔽体質”の脱却を宣言 山口真帆には「申し訳ない」

配信

デイリースポーツ




  アイドルグループ・NGT48 が21日、新潟市の

NGT48劇場で、「今後の活動に関する発表会 」を開催。


   グループ運営会社である株式会社Floraの岡田

社長は、過去の運営による“隠蔽体質”からの脱却を誓っ

た。  


   NGT48では、2018年12月に当時メンバーだった女優

山口真帆 (24)が、新潟市内の自宅で男性2人から暴行

される被害を受け、19年1月に自身のSNSで告発。


   運営側を厳しく非難し、意見の相違が埋まらないまま同

年5月に卒業した。  


   岡田社長はこの日の会見で、山口と運営側との発言が

衝突したことについて「当時の運営の対応の悪さ、メンバ

ーとちゃんとしたコミュニケーションが取れてなかったこと

が原因。僕が責任をもって今後はないようにします」と説明


   「(山口を)傷つけてしまったことには変わりない。申し訳

ない気持ちでおりますし、応援しているという気持ちです」

と話した。  


   その上で、事件については「4月8日に(加害男性との)

民事裁判で和解が成立しており、そこに出ていることが

すべてだと思っています」と回答。


   「今は以前の体制と切り離して運営を行っている。

当時の体制についてはやっぱり良くなくて、言えるものは

言うべきだった。“隠蔽体質”と言われていたけど、これか

らはしっかり公表して、しっかり判断していく」と宣言した。






NGTにも、投資会社が、バックにつきました。これで、資金

的には、安定したでしょう。


その投資会社も当初、「HKT」の支援だけを狙っていた様

ですが、この岡田社長から、「どうしても面倒を見て貰えま

せんか。」と、泣きつかれた事で、止む無く、投資を決めた。

と、言うのが、真実の様です。


それほど、財政的な危機に直面していたのでしょう。


しかし、既に、価値が棄損して、株価で言えば、底値まで

下がっていた訳ですから、支援次第では、急騰する可能性

もある訳で、悪い決断では無かった様に思えます。


上がり目しかないグループですから。


社長の言葉を信じて、今後に期待したいものです。