https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200403/k10012366641000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

アパホテル「軽症や無症状の人 全面的に受け入れ」新型コロナ

   全国にホテルを展開する「アパホテル」は、新型コロナウイルスに

感染した軽症の人や症状がみられない人を全面的に受け入れる

意向を政府に伝えたことを明らかにしました。


   「アパホテル」では「政府から受け入れの打診があり、全面的に受

け入れる意向がある旨を伝えています。今後、具体的な提案があれ

ば、スタッフの安全策を図ったうえで、国難とも言える新型コロナウイ

ルスに対応していきます。また、医療従事者の宿泊についても、半額

で利用できるようにし、全力で支援していきます」としています。




凄い!決断をしたものですね。なかなか、出来る事では無いです。


ホテル三日月といい、正直、国に協力したとしても、長い時間、本業に

大きいダメージを与えるかも知れない決断です。


ホテル選べの際に、イメージと言うのは、とっても、大きな要素です。


感染者を受け入れた。と、成れば、ダメージは、想像以上に大きい

と、思えます。


国に協力したからと、言って、お得になるとは、限りません。


もし、将来的に、お得な事が、考えられるのなら、他のホテルも手を

挙げてるはずです。


ともあれ、全国展開をしているホテルグループが、協力を申し出て

くれた事は、確実に、日本の危機を救う一助となる事でしょう。


歴史に名を残こす、英断だと思います。