http://www.j-cast.com/2015/12/26254358.html

指原が涙流してリハーサル応援 
「秘蔵っ子」がAKB新公演に


2015/12/26 21:00 J-CASTニュース


AKB48の渡辺麻友さん(21)や柏木由紀さん
(24)が所属する「チームB」の新公演が2015
年12月26日に東京・秋葉原のAKB48劇場で初日
を迎え、それに先だって行われたリハーサルが
報道関係者に公開された。

出演した16人の中には、AKB48と姉妹グルー
プとを兼任している人も複数おり、その一人が
福岡・HKT48の矢吹奈子さん(14)。

 指原莉乃さん(23)の「秘蔵っ子」とも言え
る存在で、指原さんは客席から「かわいい!」
と涙を流しながら声援を送っていた。





■東京から母親と一緒に福岡に移り住む

矢吹さんは東京都出身。

 元々AKB48の大ファンで、握手会で指原さん
に「絶対入れるから受けなよ!」などとオーデ
ィション受験を勧められ、13年8月にHKT48の
オーディションに合格。

 母親と一緒に福岡に移り住み、HKT48の活動を
始めたという経緯がある。

 15年3月にAKB48チームBとの兼任が発表されて
いた。

矢吹さんがAKB48劇場の舞台に立つのは12月
8日のAKB48の10周年記念公演、12月12日の
「ステージファイター特別劇場公演」に次いで
3回目。

 定期的に行われるAKB48の公演に出演するのは
初めてだ。

指原さんはリハーサル開始直前に客席に入り
、ベストポジションとも言える5列目中央を確保


 序盤の自己紹介で矢吹さんの番が回ってくる
と、客席から

「かわいい!かわいい!大好き!かわいい!」
などと目頭を押さえながら連呼。

 矢吹さんは
 「緊張するんですけど、さしこちゃんがいる
って気づいて、もっと今緊張しているので...」
と、すっかり緊張した様子だった。

 その後のユニット曲「7分12秒の初恋」で
矢吹さんがセンターポジションに立つと、指原
さんは再び涙を流しながら「かわいい!」と
エールを送っていた。


■まゆゆに
 「キスされたり、『パンツ見せて』とか言われ
 た」


AKB48の古参メンバーからの評価も高い。

 柏木さんが振り付けを覚えられないという
話題では、柏木さんは「だから奈子ちゃんに聞
いて...」と矢吹さんから習っていたことを明
かし、渡辺さんも「一番できてた、奈子が」と
太鼓判を押した。
 

一方の矢吹さんは
「レッスンの時に、まゆちゃんからキスされた
り、『パンツ見せて』とか言われた」
と暴露し、渡辺さんは

「言ったっけ?確かにチューとかはした。でも
さあ、ほんとかわいいじゃん?奈子ちゃんって
。だから今回同じチームで一緒にいる時間が増
えたから嬉しくて...。パンツとか見たくなっ
ちゃう」とたじたじに。

 柏木さんも報道陣に対して
「マイルドに書いてくださいね」とフォローを
試みていた。

新たに始まったのは「ただいま恋愛中」
公演。

 高橋みなみさん(24)らが所属するAKB48の
チームAが07年に初めて上演し、これまでに大阪
のNMB48やHKT48が上演してきた。






14歳にして、芸歴14年。48G歴2年。

同期の田中美久と共に、天才と呼ばれてます。

最も、天性のアイドルと呼べるのは、美久の方
ですが。オーディションの映像を見るとね。

奈子ちゃんの方は、振り入れのスピードが、早
く、ライブ前などでは、覚えきれてないメンバ
ーに自らの睡眠時間を削っても教えるそうです


助かってるメンバーは、多い事でしょう。

今年の大阪公演では、公演中、体調を崩し、
引っ込んだ指原さんのポジションに、彼女が、
すぐに入り、動揺する先輩達を落ち着かせた。
と、言う事件も有りました。

自らのポジションだけでなく、常に複数をこな
せるんですから、大したものです。

HKTのメンバーの良さは、劇場であれ、大箱の
ライブであれ、まじめに真剣に取り組む処で
しょう。

それは、練習の時から、ストイックに取り組ん
でる様で、その中でも、図抜けてるのが、奈子
ちゃんだそうです。

「今夜は仕切りたい」の中でも、練習の一部を
見せてました。

体幹トレーニングです。

他のグループのメンバーが、30秒程度でもキツ
イと言う所、HKTでは、1曲分、歌いながら
やってる。と、話、実際に再現してました。

約4分くらい続ける訳で、他のグループのメン
バーは、すぐにギブアップしてました。

地道な体造りと真剣な練習、それが、今のHKT
の勢いとなって、表れてるのでしょう。

そして、それを代表してるのが、この矢吹奈子
と言うメンバーの様に思えます。

今後、どんな風に育って行くのか?注目するに
値するメンバーです。

因みに、麻友さんのセクハラ行為は、なこみく
研究生の頃から始まってます。