http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/02/06/kiji/K20150206009762930.html

和歌山小5男児殺害 近所の22歳男を逮捕 
刃物で突き刺した疑い

2015年2月7日 02:08 スポニチ



逮捕され、和歌山県警かつらぎ署を出る
中村桜洲容疑者
Photo By 共同 



 和歌山県紀の川市の住宅地で市立名手小5年、
森田都史君(11)が殺害された事件で、
県警岩出署捜査本部は7日、殺人容疑で現場近
くに住む無職中村桜洲容疑者(22)を逮捕し
た。

「やっていない」と否認している。

 6日午後から、近隣のかつらぎ署で事情聴取
し、自宅を家宅捜索していた。

 白昼の住宅街で、無抵抗の児童が襲われた
事件は解決に向け動きだした。

 逮捕容疑は、5日午後、刃物のようなもので
男児を突き刺すなどし、殺害した疑い。

 森田君は5日午後4時15分ごろ、自宅近く
の空き地で倒れていた。

 捜査本部は目撃者の話から、殺人容疑で、
左手に刃物のようなものを二つ持ち、現場から
立ち去った男の行方を追っていた。

 付近の住民によると、中村容疑者は隣町の
工業高校を中退。

 ゴーグルを着けて家の前で竹刀を振っていた
り、上半身裸で太い木の棒を持ったりする姿が
度々目撃されていた。

 司法解剖の結果、森田君の死因は心臓を刺さ
れたことによる失血死で、即死だったとみられ
る。

 傷は右前胸部から入り心臓を貫通。

 頭には骨が割れるほどの傷が2カ所、胸に1
カ所、両腕に数カ所の計10カ所近くに及んで
いた。

 傷の状況から、凶器は複数で、なたやおのも
使われた可能性があり、捜査本部は強い殺意が
あったとみている。

 現場で目撃された男は、作業用のゴーグルの
ようなものを顔に着け、上は紺色の作業服、下
はジーパン姿だった。

 付近に住む30代の男性は、男が発生直前に
前を通り掛かるのを目撃。

「面識はないが、以前に現場周辺で1~2回見
たことがある」と話していた。

 一方、近所の女性(53)によると、森田君
宅の向かいに住む女性の友人が1日に、森田君
の家をのぞき込む不審な男を目撃。

 近所の50代男性も、5年くらい前から20
~30代の不審な男を見たと証言。

「作業用のゴーグルをして木刀を振り回してい
た。去年の夏ごろから木刀がなたに変わり、
なぜそんなものを持っているか聞いたが無視さ
れた」と語った。

 森田君の遺体は6日、自宅に戻った。

 紀の川市教育委員会は記者会見し、事件の
影響で名手小の児童約10人が欠席したと明ら
かにした。

 市教委は臨床心理士を学校に派遣して、心の
ケアに当たるとしている。

 名手小では同日夜、緊急の保護者会が開かれ
た。






どうみても、怨恨による殺人としか見えません。

被害者の傷の様子を見るとね。

それほど、執拗に傷つけてますものね。

一体、何を恨みに思ったのか?相手は、子供で
すもの、それほどの恨みをかう様な出来事が、
有ったとは、思えないのですが。

どんな供述が、出て来るのか?知りたいもので
す。