こんにちは。

Moe Music School です。


https://www.moe-piano.com/



昨日は、大学時代の友人と会ってきました。

なんと10年ぶり❤️




そして夜は、今月から始まる

ファッションやメイクなどを

トータルで学ぶ講座の

オリエンテーションでした🩷



半年間かけて学んでいき、

最終的には起業できるのですが、


今のところ自分が楽しく

お洋服を選べるようになりたいな🎵


もしお役に立てるなら、

生徒さんや保護者の皆さんの

外見作りのお手伝いもしたいな🎵



と思っていますウインクハート





なぜこんな事を始めたのか?と言いますと、



1番はこの講座を教えてくださる

先生のお人柄に惹かれた事!!



私も生徒さんをお教えする立場。


生徒さんに憧れを持ってもらえるような

人としてのエッセンスを

吸収できればと思っていますハート




また、お洋服や靴が

元々、大好きなのも理由の一つですキラキラ



学生時代は

「萌、靴持ちすぎでしょ…😅」って

家に遊びにきた友人に言われました笑い泣き



好きな服や、靴、高めのコートを買う事を

シーズン毎に楽しんでいた大学生時代。



仕事を始めて、その短いスカートや、

派手なイヤリングは辞めなさいと

上司に注意されて、

先生らしさを追求し始めた社会人。(笑)



結婚して、子供を産むと、

産前の服が入るのになぜか似合わない😱

スニーカーにパンツなんて、履いたことない😱

普段着はどうせ汚されるから安い服かぁ。。

でも、安いだけで選ぶ服も買いたくない😱


 

何を基準にお洋服を選べば良いのかなぁ〜


年々おしゃれするのが

楽しくなくなってきてしまい、モヤモヤ😩





それに、まだまだ30代前半。


新しい人との出会いで人生更に変えていきたい!

音楽以外にもチャレンジしてみたい!

と言う気持ちになって、

講座を受けることにしました飛び出すハート




そんなオリエンテーション。


参加者の皆さんがおっしゃっていた言葉で

印象的だったのが



「私は人に喜んでもらえる仕事がしたいんです


ほーーーーーーびっくり




これは、意識したこともない価値観でした。



なぜなら、

私は、無意識で生徒さんに

させてもらっていたから。



弾きにくい所

手が痛くなっちゃう所

テンポが上げられない所

変なのは分かるけれど、

解決策が分からない所 



一緒に練習方法を考えたり、

一緒に悩んで、これはどう?あれは?

と同じステージで悩んで思考する時間。


そんなこんなをしていると、

生徒さんも私も時間を忘れて

レッスンに夢中になっていきます。



「今の良いよね!?分かる!?」

「はい!!」


 

あー時間足りない🤣



こんな時間が最高に楽しいんですハート

正直、自分が弾くより何倍も好きです。



これからも、生徒さんが

夢中になれるレッスンをしていこうと思います。




お読みくださりありがとうございます。