こんにちは、Moe Music Schoolです。


ポカポカの春の陽気が気持ち良い土日ですね!

桜の開花も、もう直ぐかも🌸


昨日で、卒園卒業された皆さんも、

おめでとう御座います♪




さて、先日ついに終わってしまった

角野美智子先生の指導法クリニック全3回の講座!


お写真、先生のブログからお借りしました♪🙇‍♀️

表参道スタインウェイでの、贅沢な環境の中で、超一流の先生のメソッドをお聞きできる貴重な時間でした。



一生大切にしたいレジュメ。

まだ上手にピアノを弾けない生徒さんが、自発的に学びたくなる。生きた音楽を奏でられるようになる。そんなワンランク上の指導者を目指したい方のための講座。


先生の言葉選びも、心を掴みます…!



私も角野先生のような指導者になりたい!

ずっと気になっていた角野美智子先生の指導法。個人的に先生にご連絡をさせていただいたタイミングで、なんとこの講座が決まったとの事…!やはり自分で動き出すと、チャンスも運も掴みに行けるんだなぁと実感いたしましたハート


お教室の講師の先生方もお誘いして、楽しみに3ヶ月間通いましたキラキラおねがいいつも熱心に勉強を続け行動する先生方、素晴らしい。


毎回惜しみなく教えてくださり、1.5時間があっっという間!!内容の濃い事・・・・。


これでも先生の中では、ほんの一部なんだろうなぁと思いますが、自分のレッスンの足りない部分に気が付けたり、勝手に誤解をして踏み込めなかった部分で考え方が改まったりと、多くの気づきを得る事ができましたえーん飛び出すハート


サインもいただいた大切な教本キラキラ


レッスンを始めて11年目。気持ち新たに、ご縁のある生徒さんを大切にレッスンしていこうと思います!


角野先生、ありがとうございました。