中野区中野1丁目 

Moe Music School   


楽しく、優しく、基礎を大切に。

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪



https://www.moe-piano.com/

体験レッスンは、こちらからどうぞ〜!




ブログ、久しぶりになってしまいました泣き笑い

インスタ、ちょこちょこアップしています




先月になりますが、無事、第10回ピアノコンサートを終えることができましたラブラブ



いつの間にか、こんなに生徒さんも先生も増え、ぎゅーぎゅー詰めになりながらお写真撮影。



今年は、ヴァイオリンアンサンブルも行ったので、皆さんから嬉しいご感想もいただきました。



息子のマイペース具合に、とってもとっても、ソワソワしてしまいましたが、本人が発表会終わって、ピアノやっぱりすきだな〜優香先生🎻とは次いつできるかな〜またすぐにでも会いたいなー」と話していて。


帰ってからすぐに段ボールで、バイオリンを作りだすほどに興奮しておりました🤩素敵な先生の元でピアノができていることを改めて幸せに思いました🎵


追加レッスンも沢山来てくれて、頑張ったよねキラキラ



小さなピアニストさんたちも。


リハーサルでは、ヘラヘラ笑いが止まらなかったみんなでしたが(笑)本番は、しっかり弾いてくれました!



素晴らしいホールに助けられて、皆さんの演奏、素敵に響いていましたラブラブ


まだまだ、始めたばかりの生徒さんが半分以上!


来年は、そして、その次は、もっともっと聞き応えのある演奏会を作っていきますウインク


初めての発表会は、パパとの連弾にチャレンジした生徒さんもラブラブ


娘と連弾するのは、とても楽しかったです。
兄弟がピアノを習っていたので、馴染みはありましたが、自分自身は経験がない中、この歳になって、ピアノを弾くことは大きな挑戦でしたが、娘と一緒に練習を重ね、そしてあのような舞台で、娘と2人でピアノを弾くことができて、本当に素晴らしい経験になりました。
娘の課題が難しくなってきても、自分もついていけるように一緒に楽しんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。


チャレンジしてくださったパパさんに拍手キラキラおねがい



ベテラン勢は、今や国内外のコンクールにもチャレンジする小さな時からのお付き合い。これからも、その成長を見守らせてねキラキラ



司会をしてくれた生徒さん達。

発表会には参加しなかったTちゃんは、司会のために来てくれたのですが、演奏会を聞いて弾きたい曲がまた出てきたそう。


先生、次の発表会は○○と○○と、2曲弾いても良いですか?ウインクおねがいラブラブ


どうぞ、どうぞ!もちろん!!!


みんなとっても上手に読んでくれて、

本当に助かりましたキラキラルンルンありがとう!!!



終演後は、先生方とラブラブキラキラ

みんな桐朋の仲間達です。

これからも、宜しくお願いします。



こちらは、大学の今井彩子先生門下。
私が大学卒業してすぐに働いた時に、生徒さんだった子達。今や素敵なピアニスト、そして一緒に音楽の楽しさを伝える仕事をする仲に。彩子先生に感謝ラブラブ



5回以上出演の生徒さんは、7名ルンルン
来年は、もっともっと良い会にしましょう😊
発表会にご協力いただきました皆様、ありがとうございました!キラキラ



発表会の後は、いつも謎の感染症にかかる私ですが(笑)今回は、那須旅行に出掛けて癒されてきました


可愛い可愛い子供たちと、どっしり構えてくれる夫の存在が私の原動力ルンルン


フレンチを前に、急にお行儀が良くなる娘爆笑(笑)

モンキーパーク、ベテランの我が家。
おすすめですラブラブ


さ!!次はコンクールだ!
みんな、がんばろう〜〜〜!!!!!