こんにちは。


今年のレッスンも昨日で全て終了しました。


たくさんの出会いがあった2023年!

皆さん楽しく通ってくださりありがとうございました乙女のトキメキ




さて、先月のことになりますが年中さんの生徒さんが、全日本ピアノコンクール全国大会にて銀賞を受賞しました。



小さな手で、可愛い想像力をどこまでも広げながら曲をピカピカに磨き上げましたキラキラおねがい



お母様も素晴らしいサポートで、私達も本当に学ばせていただきました!



ーお母様よりー


  本人は本番を終えて、「楽しかった!早く発表会の曲を練習したい!」「やっぱり私はピアノが1番大好き!」「ピアノの先生になりたいな。」と言っています。この言葉が何よりの成果であり、親としても、慎重派で引っ込み思案な娘にとって、コンクールにチャレンジして本当に良かったと思っております。

  コンクールを通して、曲とじっくり向き合うことや、人前で演奏するうえでのステージマナーや心構え、忍耐力集中力、たくさんの学びがあったと思います。(私はサポートする立場として、子供が長く曲と向き合う中で、いかに飽きずに新鮮な気持ちを持って、ワクワクするような、チャレンジしたくなるような練習を与えられるか、試行錯誤で、沢山学ばせていただきました。)

 コンクール参加にあたり先生には沢山のご尽力をいただき、誠にありがとうございました。

 先生のご指導のおかげで、得ることができたこの経験を次に繋げていけるよう、これからも親子共に二人三脚で頑張っていこうと思います。 







一生懸命取り組むって、素敵ですね。

こういう経験こそが人生の宝物です!!!


2024年も、ただ楽しいだけじゃない。ピアノを通して人生が深められるような、そんなレッスンをしていこうと思います。


保護者の皆さんも引き続きよろしくお願いいたしますキラキラ


2月の発表会に向けて、がんばろう〜!楽しもう〜!