皆様、こんにちは。


お教室近くの城山公園。

12月も半ばですが、紅葉が綺麗でうっとり🍁






今日は、生徒の皆さんに発表会での、バイオリンアンサンブル企画をやっとお知らせすることが出来ました!!泣き笑い飛び出すハート



高校時代からの音楽仲間であり

娘のバイオリンの先生でもある

バイオリニストの大久保良明先生ご協力の元。


生徒さんのピアノ🎹✖️プロのヴァイオリニスト🎻

広ーい舞台で演奏出来る、最高の機会!


大久保先生は、普段はNHK交響楽団のエキストラ団員

として、あちこちで演奏活動されています🎵


N響アワーを見ると、先生が演奏している姿。

しょっちゅう見ることができますよ👀乙女のトキメキ



そんなわけで。

先生の本番の予定が決まる12月を、

首を長ーくして待っていました(笑)!

今回初めての企画、あーワクワクしますおねがいピンクハート



普段は、1人や連弾で演奏するピアノですが、

他の楽器の音色と合わさる事で、

もーーーーーーーー、それはそれは、

更に最高の音色に。。。。おねがい飛び出すハートピンクハート


私も中学生の時に、

オーケストラと一緒に演奏する機会をいただき、

あの時に感じた感動。

今でも忘れられません。


この機会に、アンサンブルの楽しさを

多くの生徒さんに味わってもらえたらと思います!



各先生方と、曲目をご相談して

早速練習に取り掛かってくださいねルンルンクリスマスベルサンタトナカイ