皆さま、こんにちは。


11月になりましたね〜イチョウキラキラ


昨日は、大学時代からお世話になっている師匠のコンサートに行って来ました。




最高でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昨日は、寝るまで子供達にも優しいお母さんができました(笑)…


自分にとっての贅沢な時間を楽しむこと、とっても大事!



今は、昔のように弾く時間は取れず、もどかしい思いもあります。


でも、ピアノを弾いてきたからこそ、聞く楽しみも味わえているんだなぁ〜🥺と感じました。


生徒さんにもピアノは良いなぁ〜って事を、より強くお伝えしたい!と思いました。



特技の一つにとか、音楽の授業で困らないようにとか、絶対音感をつけさせたいとか、集中力や根気を身につけさせたいとか、色々親御さんには目的もあるかと思います。




でも、単純にピアノが好きなまま大人に成長することができれば、演奏会に出かけて贅沢な時間を過ごしたり、大学のサークルで音楽仲間と知り合えたり。


バレエも音楽の経験があると、耳でも楽しめます。


また、音楽と絵画とのつながりから、絵も楽しく見ることができたり、いつかご家族と一緒に演奏する楽しみも味わえたり。



人生が豊かになりますねキラキラルンルン






久しぶりに演奏会で生の演奏を楽しめて、幸せでした〜。また行きたいなぁ〜。