中野区中野1丁目 

Moe Music School   


楽しく、優しく、基礎を大切に。 

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪



https://www.moe-piano.com/

体験レッスン受付中です🎶





先週の木曜日の午前中のこと。

谷戸小の2年生が授業の一環として、町探検に来てくれましたキラキラ


どんなレッスンをしているのか?
実際にピアノに触ってもらったり、ピアノを聴いてもらったり。


ピアノの構造や、お部屋の構造も気になるようでしたので、外に出てもらい、どれくらい防音効果があるのか?実験もしてみました。

特別にピアノの中を見てみようか!と、分解もしてみましたキラキラニコニコ




事前に考えてきてくれた質問の他にも、

「これは何ですか?」
「どうしてですか?」

と、好奇心旺盛な子ども達に感心しました。


「もう1時間経ったの?まだ帰りたくない!」
「走って帰るからあと少し!」
「あー楽しかった〜✨」


生徒さん達のお役に立てたようで、嬉しい時間でした。

お声がけくださった山本先生、校長先生、
貴重な経験を、どうもありがとうございました。


Moe Music School