中野区中野1丁目 

Moe Music School   


楽しく、優しく、基礎を大切に。 

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪




https://www.moe-piano.com/




今日は、50代の女性が「ソルフェージュを学びたい」と体験レッスンに来て下さいました!


ピアノを弾いていただくと、それはそれは素敵な優しい音で、ショパンを弾いて下さいました⭐️🥲



何度も、

「こんな歳でもソルフェージュも学んだらもっと良くなりますか?」

とか、

「出来るようになりますか?」

とか、ご心配されていましたが・・・・!


何歳からでも、遅いなんて事ありませんおねがいキラキラ




ご本人が長年興味のあった、リズムの事、ソルフェージュ(歌う事)も取り入れて、体験レッスンを行いました。



音楽の素晴らしい所は、年齢問わず、いつまでも楽しめる所にあります!





以前、90歳の方をレッスンした事もあります。


ピアノって不思議なんですが、弾く方の人生とか性格とか、音に表現される気がしますニコニコ


子どもにしか出せない音、私にしか出せない音、年齢を重ねた方でないと出せない音、色々ありますキラキラ



やってみたいなぁ〜と思う気持ちがあれば、

おいくつでも大歓迎いたしますウインクキラキラ



そういう方が増えれば、私も頑張ろう〜!!爆笑と、お教室にも更に良い輪が広がりそう。

私もワクワクしますキラキラ音符



是非、弾いてみたい曲を思い通りに弾けるように、一緒にチャレンジしましょう〜!



お読みくださり、ありがとうございます。