基礎基本を楽しく学び

ピアノが大好きで得意になる!


ロシア奏法、ソルフェージュが学べる

Moe Music School

 

チューリップ坂本萌の自己紹介はこちらチューリップ

 

生徒さんからのご感想ちょうちょ

 

現在の空き状況はこちらルンルン



こんにちは。

絶対ピアノを得意で大好きにさせます!



Moe Music School、坂本萌です。



紫陽花が綺麗で思わず撮影。


梅雨も良いなと思うなんて、歳を重ねたのかしらおねがいブルーハート(笑)





7月のレッスンの予定を皆さんにお知らせし始めていますが、いよいよ9月は発表会です!


いよいよって、しょっちゅう言っています笑。


なにせ半年に1回発表会なので、発表会準備をしていない時期の方が短い。




大人の生徒さんは、もう曲も決めて練習している時期ですが、先週末、ベートーヴェンの告別を持ってきてくださった陽子さん。


あまりに良い曲で、久しぶりに私も弾いてしまいましたルンルン


告別は、中学、高校の時に弾き過ぎた曲。


当時の師匠から、

「夢に見るくらいもっと弾きなさい!!」

って、夢の内容まで叱られて、先生この曲、もう飽きて、何も思いつきません!とは言えず。。。



大学生になって、東京に出てきて初めてのレッスンでも弾いた曲です。




・・・・・・・・・・・・・・・


先日のレッスンも大変充実した時間となりました。
有難うございました。
三度の重音のところも、その後何度か家で練習したところ、スムーズにいくようになりました。

レッスン直後は復習すればするほど上手くなる(注:自分比)ような気がします。

7月もまたよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・


良かった良かったルンルン



大人の生徒さんのレッスンって、こういう事も楽しいんですよね。


普段、自分では選ばないような曲や、懐かしい…!!!というような曲を弾いて持ってきてくださいます。


当時必死で弾いていた時は、思いつきもしなかったアイデアが出てきたり、聞こえなかった音が聞こえるようになっていたり。



生徒さんのお陰で、勉強が続けられることに感謝流れ星


私こそ充実した時間をありがとうございます。





さー、今月は北海道旅行。

久しぶりの北海道を楽しみにレッスン頑張りますルンルン

皆さんも夏の楽しい予定、教えてくださいねー!