中野区中野1丁目 

Moe Music School  

 楽しく、優しく、基礎を大切に。  

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪



https://www.moe-piano.com/




こんにちは。


今日は、ゲーム感覚でハラハラドキドキするのが好きな生徒さんにおすすめの練習方法をご紹介。



用意するのは、サイコロ🎲と箱だけ。


お家での練習が機械的で、雑になってしまう方いませんか?


ただ一回弾いておしまい〜では、辛うじて触っているだけなので、もう一歩練習のクオリティ高めていきましょう。



使い方は簡単!


サイコロの目が出た数、連続でミスなく弾けたらおしまい!ただし、止まりそうになっても良し⭕️


変な音を弾いたり、指遣いを間違えてしまったら、もう一度!!



1が出たらラッキーですが、間違えてはいけないと思うと、結構緊張感が出て良いのです。



6が出たら、たーいへん!


油断していると、5回目とか6回目で間違えます。笑





先日レッスンで使っていたら、5、6、5と、5と6しか出ません笑い泣き



「このサイコロ悪魔だ!!!!」


と叫ぶ生徒さん笑い泣き



私の思いがサイコロに乗り移っているのかもしれません〜。



ルールも自分で考えたら、使い方は無限大です。


色々楽しんでやってみてくださいね。