中野区中野1丁目 

Moe Music School   


楽しく、優しく、基礎を大切に。

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪   


https://www.moe-piano.com/



こんにちは。


GWが終わり、子どもたち元気に学校に幼稚園保育園に行ってくれたでしょうか?


我が家は、あー早くスクール行きたい~!という娘。


どうぞ〜!!!😂と心の声が漏れないようにしました。笑


それくらい、満喫した連休でした。








さて、前回レッスンで練習が習慣になるようにと、生徒の、そうた君にミッションを課しました。



ピアノを弾くまでがやる気が起きないんだよなぁ〜

他にも習い事が毎日のようにあるし〜。

でも、ピアノのレッスンは楽しいから好きなんだよなぁ。。。。



分かるよ、分かるよー。

座って楽譜を開いて、弾き始めれば出来るんだけどね。



でも。その重い腰を上げて、毎日練習する事が出来る人だけが、ピアノを一生楽しめる力が付くんです!




さぁ、どうやったらそうた君をやる気にさせられるか?


彼は、【人間は9タイプタイプ】という本では、私と同じタイプなので、私がやる気になりそうな事は、ことごとくヒットします。


ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。




3分弾いたら1マス。

ただし、1日に3マスまでしか進めない。

全て合格したら、そうた君の弾きたい曲(楽譜がないので、YouTubeで私が楽譜に起こす約束)の楽譜を渡すね!

先生も頑張るよ〜!!!



と、約束したのです。



そしたら・・・・



えーーー!!!!

もう全部クリア!!!!笑い泣き!!


凄いじゃないの!!!!


先生が間に合っていませんガーン

油断しました!!!ごめんね!


そんな訳で、急いで楽譜作りに取り掛からねばです。



生徒さんのお陰で、私が知らなかった曲を知れるのは嬉しいですキラキラ




その後お母さんがお迎えに。


「ピアノが習い事中で1番楽しい!って言っていてびっくりです‼️🫢」


夜も弾けるように、昔使っていたご実家にある電子ピアノも運んできたそうです。



好きパワー恐るべし、、、