中野区中野1丁目 

Moe Music School   


楽しく、優しく、基礎を大切に。 

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪ 



https://www.moe-piano.com/



お天気の変化、激しいですね。


2月の発表会は、時期の問題でインフルエンザやコロナやら、風邪やら、流行りやすい時期です。


皆さん体調管理には、くれぐれもお気をつけくださいうさぎ宇宙人くん




1/15(日)になりますが、

2回目の発表会リハーサルを行いました。




10時〜15時まで、長丁場でした。

先週は、私が皆さんにアドバイスさせていただいたので、今回は、まあこ先生&みなみ先生のダブルレッスン。



大人の生徒さんは、なんて贅沢な〜!!キラキラと仰っていました(笑)






昨年までは、リハーサルひ、1回にまとめていましたが、1日掛りでも時間が足りず…アセアセ最後の方のグループは、私たちも疲れ切っていてヘロヘロ。


今年は初の試みで、2度に分けて、生徒さんのご都合に合わせて、1回でも、2回でも出ていただけるようにしました。



2回とも参加した方が、7割ほどいましたが、1週間の皆さんの成長が、本当に素晴らしかったです!


①リハーサル

②皆さんの前で、おさらいレッスン

③通常レッスン

④リハーサル



間にレッスンも挟んでいるので、すごく効果的でした!




そして、1ヶ月前ですが、ほぼ全員が暗譜。(なんと、大人の方も暗譜してる方も…!)



暗譜、椅子、ペダルのセッティング、お辞儀、当日の細かな疑問点に関しても、再度確認できたので、不安要素も減らせたかと思います星



さぁ、あとは、娘の練習をどうにかしなくては…もやもや




皆様、お疲れ様でしたウインク