中野区中野1丁目

Moe Music School   


キラキラホームページは、こちらキラキラ

ーアクセスー  

中野駅、東中野駅から徒歩10分。  

バス停堀越学園前から徒歩5分。



楽しく、優しく、基礎を大切に。 

好きな曲が弾けるように一緒に楽しみましょう♪   





生徒さんから、いただいた可愛いお手紙とお菓子。

新年のレッスンも始まっていますキラキラ


こちらの生徒さんは、初めてまだ1年経っていません。


娘と同じ年少さんで、ピアノをお持ちでなかったので、ソルフェージュからスタートしました。


ソルフェージュは、歌という意味のフランス語です。


ソルフェージュレッスンと言うと、皆さんどんな印象をお持ちになるんでしょう…?


リトミックよりは、少しアカデミックな物と思っていただけると良いかも?しれません。



実際には、お子さんが知っている曲のリズムや音で遊んだり。音符を書いたり読んだり、正しい高さで声を出したり。ドレミファソラシドの並び順を学んだり。


文字にすると、なんだか堅苦しいですが、遊びながら、音楽について楽しく、総合的に学ぶことが出来ます(^ ^)


いきなりピアノを弾きましょう!ではなく、


好奇心旺盛なお子さんたちが


「もっと知りたい!」

「へー、こんな風になってたんだ!」と、自分で気がつく事。


「あれ?この音、知ってるぞ?」

「んー?分かるぞ?」


そして。


自分で弾いてみたい!


こう繋げる事を目標にしています。




こちらの生徒さんも、少しずつ少しずつピアノにも親しんで、来月はお母様と一緒に、連弾で発表会デビュー!



澄んだ感性と、純粋な心で良い音を聞かせてくれるはずです。


楽しみです!