前回の続きです。

 

 

帰国まで1週間を切った我が家。

アメリカ国籍の次男のパスポートが届かなく、困っています。

 

電話で問い合わせるも、インド人らしき人に対応してもらったのですがアクセントが違いすぎて聞き取れず。

 

どーすんの!?ゲロー

 

結局、もう一度電話して今度は分かりやすいアクセントの方に対応していただき、とりあえず住所を友人の家に変更してもらうことに。


日本のパスポートは本人確認がしっかりしているというか、申請者本人が行かないと受け取れないシステムだったはずですが、アメリカは郵便局へ申請しに行って郵便で届きます。

それって友人宅に届いても、防犯上大丈夫なのかなぁ?といささか疑問笑い泣き


奇跡よ、起きて爆笑