もうアメリカで過ごすのも何日もありませんが、次男のパスポートが届きません。。。

かれこれ二ヶ月半待っています。

 

先日、日本のパスポートは領事館まで取りに行きましたが、アメリカのパスポートは郵送なんです。

しかもコロナのせいで、割増料金で早く発行してくれるとかそんなサービスもやっていなくて通常申し込みをしたのですが、未だ処理中。。。

 

いつになったら届くんだー。

苦肉の策として、ほぼ永住決定の友人を転送先にお願いさせてもらっているのですがちゃんと届く気がしない。

 

しかも、引越しの荷物も予定通り届かないみたいです。

元々、コロナがなければ自宅待機もないので14日間早く新しい家に入れる予定だったのですが、14日間伸びたのにも関わらず荷物が引越し当日に届かない。。。

主人に「そんなに必要なものあったっけ?」と言われましたが、鍋とか鍋とか鍋とか(実際鍋しか思いつかない 笑)。

 

本当にコロナ、いい加減にしろー!

ムキー