今日は午前中で用事が終わったので午後からサンタクララからサンフランシスコへ移動🚗
フィッシャーマンズワーフ。ここに来るのは久々だな。


昔よりもかなり治安が悪くなったと聞いたが、、、。


おお、あそこへ行った事あるぞ。(もちろん囚人としてではなく)脱出不可能と言われたアルカトラズ島。


ちょっと遅めのランチ。近くで浮浪者が暴れていた。。。やっぱり治安が悪いな。。。


有名なチョコレート工場ギラデリを散策。


青い空とケーブルカー。絵になる。


アイリッシュコーヒー☕️の有名店だ。


やっぱりホイホイされた。値段が書いてないのが気になる。。。

もしかして観光客用メニューなのか?


まあ気にせず飲む。なんか昔飲んだ時より美味いぞ。


有名な観光スポットのピア39。


大量のアシカちゃん。


おおここも行った事あるぞ。クラムチャウダーの有名店だ。


日帰りサンフランシスコは楽しめた。

あ、さっき暴れていた浮浪者が警察に手錠かけらて逮捕されていた。

やっぱり治安が悪いな。。。