今日はドジャーススタジアムに行った。
今回の旅の最大のメインだ。

まずショップでお買い物。
キャップも色々と種類があって、選手が着用しているのと同じタイプのニューエラのキャップはサイズ調整が出来ないタイプで自分の頭サイズに合ったものをきっちりと探す必要がある。混んでるし探す時間もないので安いアジャスター付きにしよう。


ショップ店内は大混雑だ。特に翔平とベッツが大人気のようで山本は可哀想なくらい売れ残っていた。


せっかくなので食べながら応援する。ヘルメット容器に入ったポテト。

前回エンゼルスでの反省をふまえて小さめのサイズを買ったが大正解だった。


サンセットとともにゲームスタート‼︎


一塁側の28番の一番前の席だ。


一番前はこんな感じで高所恐怖症の私はピーが漏れそうなくらい怖い。。。滝汗


さて、先頭バッターは背番号50番ベッツから。

そしてその次が、、、。


キタ――(゚∀゚)――!!!


会場が一気に盛り上がる‼︎


翔平〜ーーー‼︎

おまえに会うためにわざわざ日本から来たんじゃぞぉ〜ーーー‼︎


打てや〜ーーー‼︎


ゴルア〜ーーーーーー!!


おおっ!!!


ファーストゴロ。。。

どうした?翔平。

なんか悩み事があるなら相談にのるぞ。

お金以外なら。


次のチャンス到来。

ファーボールから出塁して、1塁から、、、


盗塁成功‼︎👍👍👍

よし。その調子で盗んで盗んで全部盗み返せ!!


同点のまま目が離せない緊迫したゲームだったが帰りのUberが大混雑するために途中退散。すまんな翔平。先に帰るぞと軽く挨拶して退散。


ロサンゼルスは昼と夜の気温差が大きいので、球場は日が落ちるととても寒かった。


記念に翔平グッツを購入。キャップはアジャスター付き。

ヘルメット容器はポテトの器だ。




ホテルで試合結果をネットで調べると、、、。

延長11回まで続いた長期戦でドジャースが勝った✌️

この試合では翔平のホームランは見れなかったが、試合は勝ったので良かった。


私の帰り際に翔平はこう言った。

「色々あったけど何か吹っ切れたような感じになった。これからの活躍に期待してくれ。相談にのってくれてありがとう kobuc」

翔平は少し照れながら笑っていた(妄想中。。。)


翔平、真美子よ。

落ち着いたら今度ハワイ別荘に招待してくれ。