さて、無事にLAに到着。

何の問題もなく入国もスムーズに出来た。

荷物を受取り速攻でレンタカー屋Hertzへ。黄色いシャトルバスで向かう。


真上をロサンゼルス空港に着陸する大きな飛行機が通るたびにビビってしまうゲッソリゲッソリゲッソリ


レンタカーの利用方法としてはランクごとに決まったエリア内から自分で好きな車を選んで、車内の鍵で勝手にエンジンをかけて乗っていくようだ。車が盗まれないか心配だったが、出口で係員へ国際運転免許証などを提出して予約状況を順番にチェックして、チェック後にゲートを開けてもらえないと外に出られない仕組みのようだ。


早速お約束のワイパー動かした。。。ニヤニヤ


あとHertzはカーナビの標準装備が無くなってしまったようなので、スマホのGoogleナビが役に立った。昔はカーナビが普通にあったし、日本でもカーナビは標準装備だったのでここは注意が必要だ。


そしてアメリカの左ハンドルと右側通行の感覚が分からないまますぐに高速に乗る。いつも思うがコレは恐怖でしかない。しかも隣はナビの出来ない嫁さん。


アメリカの運転で高速は避けて通れない。

試合開始まで時間がないので車をかっ飛ばした。(っていうか旅程に無理があるだろ)


嫁ナビで何度も何度も駐車場を間違えたが、なんとか無事にスタジアム到着。。。💦


ANGEL STADIUMだ!!


スゴい球場だ。


チケット入手。

嫁さんは屋根があってThe cheapest seatを注文していた。。。(悲)


いざ入場。


赤いヘルメットに入っているお約束の名物ナチョを注文。

ボリューム満点で、日本人なら多分4人位いないと食べきれない量だ。


これは太るぞ。しかもこれをひざに抱えながら応援はちょっとムリだな。


って事で隣の席に置いた。外野席はかなり空いている。高かったんだから全部食えよと念を押された。。。ゲローゲローゲロー


すごくデカいスタジアムだ。


外野の一番高いところ(値段ではなく)の席なので高所恐怖症の私にはかなり怖いくらいだ。。。滝汗


すぐ近くにハイウェイで車がビュンビュン走っているのが見える。


さてそろそろ来るかな?


キタ--------(゚∀゚)--------‼︎


翔平〜〜!!!

お前のためにわざわざ日本から来たんじゃぞぉ!!

翔平のホームランは出なかったが、とりあえずエンゼルスが勝ったので良かった。


私はそんなに野球好きではなく、初めて試合を観戦したが、ホームランが出ると花火が上がったり、音楽が流れたり、いきなり歌手が出て来て歌い始めたり、皆で大声を出したり、エアギターやったりと盛り上げる演出がたくさんあってスゴく楽しかった。


スタジアム内には翔平のメモリアルグッツが展示されている。


なんかオーラを感じるぞ。


同じ日本人として誇りに思うぞ。


お土産を買った。

またスタジアムに行ってもイイかも。