鮫洲運転免許試験場に行って来た。

今回は期限切れにならないように気を付けた☝️


8:30に行ったがすでに行列が出来ていてすごく混んでいた。

流れ作業で順番進んでいたら、更新の係りの人になんで免許期限守れなったのかと理由を聞かれた。

「いやあバタバタしていて...てへっ😅」とにごしておいた。

(このときはなんで私だけに聞くんだと思ったが。)


確か海外行ったりしてて更新ハガキがどこかに片付けてしまってすっかり忘れていたというのが事実だろう。。。


心配していた写真撮影は帯状疱疹跡はまだ残っていたのでファンデーションで隠した😀

あと更新の場合は流れ作業の中で写真は無料で撮影してくれた。自分で証明写真を用意する必要はなかった。


まあ、とりあえず面倒な手続きが終わって良かった。


と思ったが有効期限が短い。

2025年って事は3年?

ファッ⁉︎(゚д゚:)

たしかブルーは5年じゃないのか?一回くらい違反してパトカーに捕まったけど。


よくよく調べるとこれが原因らしい。↓


うっかり失効の場合は「更新3年」になるようだ。

ひどい話だ。

うっかり失効者こそ期限を延ばすべきだと思う。

忘れないようにしないと。