ママ鼻水トッテ | ミート&こうちゃん2015年10月15日出産 ブログ♪

ミート&こうちゃん2015年10月15日出産 ブログ♪

トイプードルのミート&27年10月15日に生まれた、こうちゃんとのブログです♪

昨日の夜中、こうちゃん鼻が苦しそうで、苦しそうで…

鼻が詰まってる感じでした😣

息がしずらそうな感じで。

よし!そういえば、鼻水を口で吸ってあげてたってお母さん言ってたな👀
吸ってみるか!!

と、こうちゃんの鼻を口で吸ってみたけど、うーん、なんか微妙。
全然変わらず。
ずっと抱っこしてたら、少しは鼻も落ち着いてきて、寝ました☺️



良かった☺️

昼間、こうちゃんの鼻の中見ると👀

奥に鼻くそが👀!!!!

膜のように鼻を塞いでるかんじで、これは息苦しいわ…

しかも両方😱

ちょうど旦那が休みだったので、近くのウェルシアに鼻水吸引機を買いに行ってもらいました☺️

それがコレ❗️
ママ鼻水トッテ☺️



それとベビー用のピンセット✨



これ!買って正解だった!!

かなり奥にあったんだけど、



吸って、吸って、吸って、吸って、吸ったら



手前に出てきてくれて、ピンセットでつまんで綺麗に取れました(*^o^*)💓

出してみたらこれがまたビョーーンてけっこう大きいというか長くて、こんな小さな鼻に詰まって…苦しかったね(´・_・`)

取れた時は、おー!!!ながっ!!!
っと大きいヘソのゴマが取れたような爽快感!!!!

両方鼻の中が綺麗になりました☺️✨

その後はスヤスヤ穏やかに寝てました(*^^*)



これで息苦しくないね☺️

良かった良かった❤️