初夏恒例の水槽掃除😆


現在うぱっち水槽のアカヒレは4匹。ちょこっち水槽は1匹。


やっぱりうぱっち水槽のほうが長生きできるようです😅


今年はなぜだかアヌビアスナナのお花も咲きました🌸


しかしこのナナ、多分ごく初期に買った株だと思いますが、そうするとウパ達と同じく14歳。


モッサモサに茂っていて、掃除の度に葉っぱや根っこを刈り込んでます。


水槽から出したらこんなの。しかも各水槽にある。


「うちらがあげてる栄養がいいんちゃう?😘」


「時々ご飯と間違えて食いついちゃうけどね😘」


完全白内障のお二人ですが、こちらは目が見えなくても全く問題なし。

相変わらず週に一度のアカムシDAYには、みごとな食いつきを見せてくれます。


今年の夏も元気に乗り越えようねー😄