急にメチャクチャ寒くなって、家の衣替えが追いついていない今日この頃です(笑)

うちのくぅちゃん&雪ちゃんももう6歳。
昔は1つのブランコに2羽キュッと入って寝ていたのですが、子育て以降は発情防止もあって別居生活です。
なので、独りの冬は寒かろうと(笑)モコモコテントをゲットしました



いろんなお家のマメルリーズが、むぎゅと入っているのが羨ましかったの(笑)

{20AD354A-59FE-45C1-8945-6C214E4CACAE}

ジャジャーン
色違いで2つ本当はブルーとピンクでお願いしたのですが、ピンクが売り切れでパープルに。

あら〜〜💖パープル、なかなか雪ちゃんにお似合いよ。

{3172FDF7-9872-4060-BE53-A48D31C7660C}
「わたくし用の特注品なのかしら?」

そうよ、デカルリハ用にMサイズでお願いしたのよ。
入ってみて〜〜。

{1387BE1C-6451-405E-B624-88A5A0D26AAA}
「気が向いたら入るわ」

そう言わずにチョット入ってみてよ〜〜と、キュッと押し込んで見る飼い主・・(笑)

{FB3176A1-E193-49D9-8E6C-97A64A794E50}
「ちょっと!気が向いたらって言ってるでしょー!」

お怒りの雪様。

{316B72E6-88F1-404B-B9D1-B01A83B262C7}
くぅちゃんはこっちよー

あ、くぅちゃん久しぶりですが、おハゲはすっかり治ってフサフサです。

{3255078A-BED3-426C-B68B-C5B934BEA51F}
「こ、こんにちはピヨ・・」

緊張のあまりなぜかワキワキのくぅちゃん。

すーちゃんとあおちゃんにはオモチャを注文。

{7AC7DB86-2032-4B0D-9723-5CF2DACF2C74}
「え〜〜こんなビロビロで遊べないでしゅ〜〜

みたいにドン引きな顔してたあおちゃんですが、

{E0CFB121-4467-4087-8A67-6946859844D7}
「え?遊んでないでしゅよ

毎日ビロビロを楽しんでいます(笑)
まめるさん、ありがとう!😊

しかし、今までテント欲しーと思いつつ、買わなかったのも理由があって、くぅちゃん達、今まで何回かテントに玉砕してるんですね〜〜。
お店で買った普通のテントとか、鳥の形のテントとか。

{97623774-895B-4C81-95D4-7C047D503E11}
「ママさん、懲りないでしゅねー」

今回は止まり木型だし、いつものブランコの代わりにつけたら入るかな?と思ったのですが・・入らず

毎晩、ケージにお休みのカバーをかける時に網に張り付いた2羽に
「いつものブランコがないピヨよ?」
「わたくしのベッドがないわ
って訴えかけられてる気が・・

なので、今はこうなっております。ごめんなさい、まめるさん

{7130A07E-9661-4C65-8B2B-E29BB4F87324}
いつものブランコに装着〜〜

これなら雪様も満足で、夜もここで寝ています。ちょっとはあったかいかな?
また、慣れてきたらチャレンジね(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村
AD