久しぶりの里帰り、やっぱり1番の問題はペットですよねー。


「なんでいなかったんでしゅか?」


コロナと受験があって、宿泊のある旅行は3年ぶり。

今回はいつもの小鳥のお宿も遠くなったし、雪ちゃんの目も悪いし(たぶん片目は見えてない)、環境が変わらないようペットシッターさんにお願いしました


1日1回、朝にご飯とお水替え、掃除とあおちゃんくぅちゃんは10分程度放鳥爆笑

雪ちゃんは毎回出てこず放鳥拒否でしたーとのご報告(笑)


今回はネット環境も大活躍。いや〜便利な世の中になったね〜。

エアコンはアプリで操作できるし、照明もアレクサで点けられる。見守りカメラで様子も見れるので、30分おきぐらいに覗いてました(笑)


ただ、いつもの家なので大丈夫かと思いきや、意外に人がいないと鳥も全然動かなくてビックリ。

エサの減りも悪くて、2日目からはペットシッターさんに粟の穂追加してもらったけど、完食したのは雪ちゃんだけ。


あおちゃんが1番食べてなくて、3泊で3gも減ってました滝汗


帰ってきた時はションボリしてたけど、モフモフしてたら段々大きくなってきたあおちゃん(笑)


3g減っても36gだからね!


いつもの半分ぐらい食べてたくぅちゃんはー1g、粟の穂完食の雪ちゃんはー0.5gでしたニヤニヤ


ウパはエアコンついていれば問題なし。

ただ、最近しろっちがたまにひっくり返ってる時があって、旅行中ちょっと心配でした。


なんだか細くなった感じのしろっち。

歳なのかなぁ。


たぶん空気を吸いに上に行って、戻る時にバランスを崩して仰向けになるみたい。


※生きてます!


生きてるけど、水槽の中でひっくり返ってるとビビる滝汗

一応気付いたら元の体勢に戻してあげるのですが、その後は普通に歩いてるし、ご飯も普通に食べてる。

ひっくり返ってる時も特に戻ろうともしてなくて、「ま、いっかー」みたいな感じ汗見た目が怖いからできれば元の体勢に戻ってほしい・・。



最後に、全然関係ないけど昨日映画を観に行ってきました


初めての4DX。椅子がすごい仕事してる(笑)

この夏休み、かなり娘に教えてもらって勉強したので、大画面でとても良かったですニヤリ


ただ、周りが若い!画面も若い!

すまない!私この前誕生日で50になっちゃったよ笑い泣き年齢制限ないのかしら〜入場OKですか〜って感じ滝汗

娘の付き添いです〜〜って顔で入って、ちゃっかり一緒にペンライト(←娘が私の分を友達に借りてきてくれた)も振ってきました♪