久しぶりに大阪の実家に帰省してきました。


コロナがどうなるか心配だったけど、少し下火になってきたし、子供たちも3回目ワクチンを打って万全の態勢で。

なにしろ会いに行くジジちゃんババちゃん達、元気だけど80歳前後ばっかりだからね😅


ついでに京都観光爆笑

北野天満宮。


手水がお花になってる。

撫牛も全部「抗菌、抗ウイルス加工」済びっくり


続いて嵐山大覚寺。


今回は最近娘に猛プッシュされている某ミュージカル?関連でw

毎日ブルーレイで見せられてるので、母もだいぶ分かってきましたニヤニヤ


なので御朱印はこんなのw



刀の展示もありチュー

見てるの女の子ばっかりでしたよ爆笑


もう片方の刀は残念ながら写真撮影不可。


嵐山では一応ランチの予約取ってたけど、お店はガラガラ。

「ご旅行ですか〜?良く来てくれはりました〜」

とお店の人に感謝されました😅

やっぱりお客が少なくて〜とまだまだ大変みたいです。


「どこ行ってたんでしゅか寂しかったんでしゅよあせる


マメ達はお家でお留守番。

お留守番編はまた次に😄