今年の秋で御歳11歳の雪ちゃん。

最近心配事が・・。


「この頃なんだかジロジロ見られるわ」


少しお手入れも行き届かなくなって、昔は存在しなかったツクツクがチラホラ・・。


しかもこの前ふと気がつくと、右目がなんだか白くなってる!ガーン


左目はキレイなルビーのお目目。


白くなってる右目滝汗


お年なので白内障かと思ったけど、なんだか違う・・。

白内障だと本当に瞳孔の中だけ白くなるけど、全体的に白いというか、よく見るとモヤモヤした感じの濁り。


引越ししたので病院も新しく決めないといけないしな・・・と、とりあえず豪徳寺が近いのでバードクリニックに電話してみる→仕事の休みと空いてる日が合わず、取れた予約が1週間後ゲッソリ


気づかなかっただけでゆっくり進んでた可能性もあるけど、もし急になったのだったらこの1週間で更に進むかも・・。


心配だったので、さらに探して近くのエキゾチック系病院に電話して次の日の予約を取る。


前の家の近くのエキゾチック病院が結構ちゃんと診てくれて、予約も取りやすくて重宝してたので、あわよくばそんな感じだといいなと偵察がてら・・照れ


ちょっと期待して、まずは1件目の病院に行ったのでした。


続くニコニコ